見出し画像

【レポ】RSP87th お試ししました♪⑤リケンのノンオイルセレクティ すりおろしオニオン/あめ色玉ねぎ/香ばしい胡麻/こく仕立て和風/熟成チーズのシーザーサラダ

こんばんは。愛知のエルです。いつも記事を読んでくださりありがとうございます😊

サンプル百貨店さんにて、RSP87th Liveに当選したのでイベントに参加させてもらいました!使ったことのない、見たことのない素敵な商品をたくさん頂いたのでのんびりとレポしていきます。今回はその5回目です!

リケンのノンオイルセレクティ すりおろしオニオン/あめ色玉ねぎ/香ばしい胡麻/こく仕立て和風/熟成チーズのシーザーサラダ

画像1

題名だけでかなり長い…笑!リケンさんめっちゃ大盤振る舞いでなんとドレッシング5種類もいただきました!野菜サラダが大好きでもりもり食べる私にとってはかなり嬉しい…!でも野菜サラダ以外にも色々使えるみたいで?!ありがとうございます〜😊
頂いたのは、植物油脂を使用していない「ノンオイル」商品。植物油脂って、日常的にいろんな商品から摂取してしまっていると思うんですよね…。今度からノンオイル、ちょっと気にしてみよう。そしてリケンといえば青じそドレッシングというイメージでしたが、青じそ以外もかなり充実してるようです😊

画像2


早速、気になったシーザーサラダから試してみました。切っただけのきゅうりとちくわにかけてみると…よく合います!粉チーズの味がしっかりしていてコクがあり、かけるだけでオシャレな味に。そしていくらでもいけちゃうお味でした。美味しくて思わずおかわりしちゃいました…。これはお肉とかにかけても合いそうだなぁ。

画像3


続いて香ばしい胡麻!戻しただけの切り干し大根&切っただけのきゅうりにかけて簡単サラダに。あっさりしているけど胡麻の風味はしっかりとします。黄金比って感じ。すごく、食べやすいです。胡麻味が好きな夫も喜んで食べてくれてました!
他の味も近いうちに試してみたいと思います😊
ドレッシングって種類がいろいろありすぎて、逆にいつもの味しか買わなくなってる気がします。こうやって色々試せると、お気に入りが見つかりやすいですね。そしてこれからは定番以外も、いろんな味に挑戦してみよう!と思いました。

いつもの自分用で貼っておきます。Amazonだと大量買い用しか見当たらず。1本ずつ買いたい私は普通にスーパーで買ったほうが良さそうだ…笑。

素敵な商品との出会いに感謝です!
最後まで読んでくださりありがとうございました!素敵な1日をお過ごしくださいʕ•ﻌ•ʔฅ

#リケンのノンオイル #セレクティ
#rsp87thlive #サンプル百貨店

もし気に入っていただけましたらサポートおねがいします。いただいたサポートは、最近はまっているブラックサンダーを食べて記事作成の活力源にしたいと思いますʕ•ﻌ•ʔฅ