見出し画像

今週のコスパワイン 8月2週目

\\Ellenのワイン教室LINE公式アカウントweekly企画//

家飲みやオンライン飲み会が
すっかり浸透してきた今。
コスパの良いワインで、
週末の在宅時間をより豊かにするコラムです。

毎週ワインのプロEllenが納得したコスパワイン情報を
Line公式アカウントとリンクして更新中。

(Ellenのワイン教室についてはページの最後にあります)

今までは3,000円以下のワインのみを紹介してきました。

しかしワインは値段ではない!

1,000円でも、3,000円でも、5,000円でも、

それ以上の価値がある!!と思えるワインこそが

コスパの高いワイン。

2021年7月より「3,000円以下」をなくし、

プロが感動したワインを包み隠さず情報提供致します。

***********************

こんにちは!子供の夏休みでほぼ動けなかった一週間ですが、

家飲みなら夏休み中でも大丈夫。

近頃〇〇のワインがキレイになってきたな~

と実感する産地から今週はお届けします。

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

La Perle   Grenache Rose   2019

ラ ペルル グルナッシュ ロゼ 2019 

画像1

フランスの南、南仏ではI.G.P(地理的表示保護ワイン)

ペイドック(PPays d‘oc)のワインは日常的な、

コスパの良いワインとして、知られています。

数種類のブドウをブレンドしてワインを作ります。

以前は果実味と、やや溶け込んでいないアルコール感があったものの、

近頃は酸味をうまみ表現でき、洗練したワインが増えてきたな~

と実感しています。


今週はそんなペイドックのロゼをお届け。

まだまだ暑い夏ですが、

ぜひ冷蔵庫でしっかり冷やして楽しんでください❤

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

産地: フランス

品種: ブレンド

スタイル:辛口ロゼワイン

価格: 1,700円前後

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

ストロベリーやラズベリーの甘酸っぱいチャーミングな香り。

南仏の太陽をたっぷり浴びたかのような

元気な果実味が口に広がるとともに、

柔らかな酸が残る。

バランスが取れた上品な辛口のロゼワインです。

✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎

ワインのご購入についてはご相談ください♡

★【Ellenのワイン教室】について★

ワインは敷居高くないをコンセプトに

2020年に発足したワイン教室。

ワインは手軽ながらも、

一生忘れない思い出や、上質な人脈、

世界どこでも通用する教養を提供してくれる魔法の飲み物です。

ワインを学んだことない初心者は

先ず選び方をお伝えします↓↓↓

ワイン選びが楽しくなる60分オンラインレッスン
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
https://www.street-academy.com/myclass/73712?conversion_name=direct_message&tracking_code=000b8913d5c34d6c6dd07da084862300
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Ellenのワイン教室 公式LINEアカウントはコチラ

https://lin.ee/1VEBrbG

注記)

1. ワインの価格は、小売業者によって変動します。

2.流通量が少ない独自ルートのワインもありますので、ご相談ください。

3.上記ワインテースティングコメントについては、個人差があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?