見出し画像

Penthouse FCイベント “The Rooftop After-Party”@BillboardLive東京

当たったぁ!

1人しか申込めなかったのだけど、1人ライブはよく行くので問題ナッシング
17aっていう席が当たったのだけど座席表を見たら16までしか掲載されてなくてどこだろうと思っていたら、神席だったぁぁぁぁぁ!!!!

ピンでライブ行ったらすぐテーブルの人に話しかけるのだが、Tシャツほしくて早めに行ったけど並んでいるうちに売り切れちゃったから開店と同時に入ったらテーブルの人と話せた!!

暑かったのでビールが飲みたかったけれどライブ中にトイレ我慢するのもなんだからと思っていたが時間があったのでライブ直前にトイレに行かれるぅってことでビールがうめぇぇぇ。

平井さんの真ん前の席!

恋におちたらで泣く

かてぃんさん、平井さん、大原さんが出てきてピアノから始まって、これはこいおちだな!と思っていたら当たったぁ〜一番前のど迫力で大好きな曲を大好きなメンバーが演奏していて、まるであたかも私もバンドで参加してピアノ弾いているような錯覚(かてぃんのピアノは弾けないから絶対ないけどサブの効果音的な役割でねw)に陥って、これまでに訪れた数々のライブやスタジオリハや自分のライブでも味わったことのない感覚が襲ってきて、気づいたら涙がどぁーーーって流れてきて、なみみさんは絶対泣いてるのに気づいているだろうとか思っても感動は止められぬのだ。

蜘蛛ノ糸

ぽわわ〜んとのぼせていたら次は蜘蛛ノ糸
おしゃれサウンドをおしゃれ箱の最前列で聴ける幸せ
最後のプ!って音が早くも鳴って終わっちゃったぁ。

あなたゆずり

ちょっとクールダウン。落ち着け落ち着け俺。
おしゃれサウンドでおついた。
ツインボーカルって素敵だNe!

ロングサマーブレイク

あらぁ、爽やか〜+(人*´∀`)
私にもこんな夏が訪れるかしら。
この曲のMV好き。
海行ったりみんながあちこち行くやつ

リクエストタイム

ここでまさかの観客にリクエストを聞いてそれを演奏するっていうコーナー!あれもこれも浮んだけどたくさん手が上がっていてPenthouseファンのリクエストはセンスが良さそうと思っていたらさすが。
かてぃんさんとなみみさんとまほちゃんがやりとりしながら演奏してくれる様子が可愛らしくてスーパー微笑ましかったし、演奏はかっこよかったし面白かったし。

Something Stupid

ビルボードの雰囲気にピッタリ。ちょうどシャンパンをいただいていたのでがっつり飲む。ギターの見せどころも

流星群 26:10 恋標

流星群

私が初めて聞いたPenthouseの曲。
魅せられたんだよねぇ。全楽器の細部まで理解しているので頭の中が忙しかったけどめっちゃよかったぁ

Live in this way

ゴスペルいなくてもるーかさんとおかのやともかさんのコーラスで十分層が厚い。それよりお客さんの大合唱が圧巻!もちろん私も熱唱して気持ちぃぃ!!!

26時10分

一番大好きな曲。沁みたぁ!!!!
がっつりきた。
かてぃんさんソロのガツーン!って最後のところからのラップが大好物。
全てが完璧なんだぁ。

終わっちゃった(◞‸◟ㆀ)

ありったけの力を振り絞ってアンコールしたら出てきてくれたぁぁぁ!

終わったらまだ明るい

恋標

なんだかわからないけれど、平井さんに超集中して聴いた。
爽やかな曲なんだけど、ドラムもがっつりなんだなぁ。
素敵だったぁ。

今度こそ本当に終わっちゃったぁ。

ぽわ〜んとのぼせてしまった。
夢のような時間でした。

これからのPenthouseに対するかてぃんさんの想いを聞いてジーンとしてしまった。
次のライブツアーも絶対いっぱい行くんダァ!!!
ブルーノートでやってくれたらいいな。
大原さんが刺繍の靴下履いていて可愛かった。
今回用事があって友達が来られなかったので次は絶対また一緒に行きたい。
Twitterで他のファンの人ともたくさん繋がせてもらったので次のライブでも会いたい。

感動をありがとう。最高の時間をありがとう!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?