見出し画像

無知初心者双子ママが初めてNFTを買った後、さらに買ったものや学んだこと。

前回の記事はこちら

InahouseApartment

初めてNFTを買った後、SNSをフラフラしていると、パッと目に入ったアートがありました。
Inahouseさんのお部屋のアートです。
配色やデザインがあまりにも好きで、ぐさあああああああ!!っと刺さりました。
これは・・・!と思い、初めて「欲しい」と思ったアートです。
アート、一つ一つが、お部屋なんですね。
で、全体像がありまして、一帯がアパートメントになっているんです。
コミュニティでは、お隣さんやご近所さんという感じで、「大人のおままごと」的な楽しみ方をしております。
住人さんもさまざまな方がいて、アーティストやクリエイター、コレクターさんなどなど。
私のような初心者さんもいらっしゃったり(*´꒳`*)
アート自体も、とーってもアーティスティックで、TLで目に飛び込んでくるような感じです。
すっごく素敵なので、一度見てみてください(*´ω`*)
リンクとかは、officialのものがベストなので、Twitter貼っときます◎
こちら♡
リンクツリー🌲 (OpenSeaのリンクなどもあるので、こちらからGo!!!)
大家さん(Inahouseさんのこと、こう呼んでいます笑)に許可いただいたので、私のお部屋・アパート内の中庭、屋上を掲載しますね(*´-`)
大家さんも、すごーく人柄が良く、面白く、不思議な方で、追っかけてるのが楽しいです。
天才肌な感じがビシビシしています。
実体の小屋を建てる活動もされています!
こんな感じ (*´Д`*)

“Room 105”

“Room 408-409 Patio”

“Room 601-602 Rooftop”

はあ、なんて素敵なんでしょう
惚れ惚れします。
いやー・・・みてくださいよ!!!やばくないですか???(語彙力)
私のお部屋はお花があって、壁にアートがたくさん貼ってあって(双子の絵です)、光もしっかり入って、ものすごく居心地がいいお部屋です。
中庭は、住人が集まって「おはハウス!」の挨拶や歓談をしています。
ホッとできつつ、元気が出てくる空間です。
屋上は昼間はカラッと周りが見えて、すっっっっっごい気持ち良いです。
夜は満点の星空。
UFOが出現したりも(笑)
ビアパーティーやこちらでも歓談したり。
住人さんたちとわいわいしています(*´꒳`*)

1枚目の105号室は、既に住人で、大家さんのTwitterスペースにいらっしゃったが私にGiveawayしてくださったんです。(プレゼント的なことです!)
NFT界の有名人 コナコナさんです。
音声発信(スタエフ)も長い間やってらっしゃって(お子さん方もいて、ええ声なので聴きやすいし面白い)、Twitterフォロワー3000人越えのすごいお方。
まさかのご縁でした。
偶然の出会いで、私のNFT生活が180度変わりました。

双子の母であるということも、NFT生活においてとても良い方に働いていて、結構子育てしている方がいる界隈なので、相談したり共感したりも多いというこぼれ話。

CNCとKURENAIとSakuraPop!

さて、最初に買ったNFTのあとは、イナアパのお部屋をいただき、次に自分で買ったNFTは・・・
超大有名なCNP(CryptoNinjaPartners)の系列である、CNC(CryptoNinjaChildren)です。
CNPのお話はちょっと置いときますね、一記事できちゃうんで(笑)
もし、CryptoNinjaが子供だったら?がテーマの作品です。
GIFアニメの、ジェネラティブNFTです。
売り上げの一部をニンジャ寺子屋に寄付しているので、こちらを購入しました。
(ニンジャ寺子屋とは、メタバース内の学校のこと!)
CNP関連(CNP自体も)は必ず持っておいた方がいいなーと、情報を集めて思いました。
他プロジェクトのALがもらいやすいことが、大きいです。
あとは、NFT界隈の最新情報が常にここに集まるので(この界隈のボス的存在イケハヤさんがいらっしゃるので)Discordに入っておくとかなりプラスになります。
(NFT界隈ではDiscord必須で、ここで重要事項の発表などをするプロジェクトがほとんどです◎こちららも安全性を守るためにやること多々あるので最初は大変ですが慣れると楽しいコミュニケーションツールです!)

そして、こちらも一目惚れしていた、KURENAI-HOOZUKI-をゲット。
あまりにも!カッコ良すぎる!
こちらは、モンキーズというプロジェクトの中の一つで、BLUE ²さんというクリエイターさんが描いております。
超かっこいい。
モンキーズも熱いプロジェクトで、かなりコミュニティも活発で、面白いです。

そしてそして、こちらも一目惚れした、しとねさん作のSakuraPop!
桜の中に佇む女の子たちのアートです。
PFPにぴったりで、買ってから長い間PFPとして使用させていただいています🌸
(PFPとは、オンラインでのアイデンティティを表し、コレクションとしての価値があるプロフィール画像のことです。)
可愛い!ひたすらに可愛い!!!
他のシリーズも、大人気で売れに売れてます。
Discordも活発で、しとねさんもよく顔を出してくださり、rumbleというbot任せのバトルがあるのですが、それで盛り上がったりも!
コミュニティも楽しい◎

一気に、NFT界に慣れて、色々とわかってきました。

学んだこと

実際に買ってみて、さらに学べたことは、

だということ。

情報は、1時間毎にかなり変わり新しいもので溢れかえる世界です。
それは、暗号資産が関わっていることもありますし、まだまだ創世記だからというところもあります。
2万人も、いないと言います。NFT界隈。
ぜんっぜんまだ、アングラと言えます。
あと、怪しいと思われてる(笑)
確かに、メタマスクからお金が抜かれたり、NFT盗まれたりすること、あります。
厳重に警戒していても抜かれる場合も。
そこはもう、セキュリティ強化を自分も技術者も頑張っていかねばならないです。
ちょっとそれはおいといて、毎秒新しい情報がバンバン出てくるので、追っかけるの超大変。
でも知らなきゃいけないことが多いので、追いかけることはやめてはいけないなーと感じています。
好きなアートをゲットするため、価値が上がるからゲットしたい!、ALを持っていないと買えないアートがたっくさんあります。
(※AL(アローリスト)とは、限られた数のNFTを希望する方々をあらかじめリストアップし、優先的にNFTを購入する権利を与える手法のこと。)
ALゲットするためには、日々TwitterのTLを追い、Discordを追い、自分も発信することが必要。
個人的には、それが楽しかったりします。
わくわくして出来ているので、合っているのかなーと思います。

人と知り合うことで、新たなアートに出会えたり、ピタッとハマるコミュニティが見つかったりします。
私はここに一番NFTの価値を感じています
普通に暮らしてて、私はひとりぼっちなので。
NFT界に飛び込んで、ネットの世界に多胎ママ以外の知り合いができました。
双子と旦那と暮らし、幼稚園にも公園にも行ってないので、ママ友なんてものはいません。
過去の友達とも切れてるし、生きがいだった趣味もなくなり、割と孤独で孤育てしている。
そんな中、関わり合えないであろう面白い人たちと出会えて、お話できて、かなり楽しくなりました。
新たな居場所ができたんです。
これは、思ってもみなかったので、びっくりしています。
そして、いる人がみーーーーーーーーんな優しい。
全員優しい。びっくりする。
たまーに意地悪な人は見かけますが、実社会より明らかに少ない。
なんで?(笑)
NFT界隈にはいわゆる、ggrks文化があるんですが、それを超えちゃうくらいみんな教えてくれるし、気をつけることとかもバンバン教えてくれます。
最高かよ!!!
私は、飛び込んで良かったなーと感じています。

最初は、投資的な感じで飛び込みました。
でも結局、お金儲けより楽しさが勝っちゃって、別に儲かって無い結果になってます(笑)
うまい人やベテランさんは、楽しみつつガンガン儲けてます(´∀`。)
儲かるのは儲かる。
先にドカンと投資すれば、それ以上に返ってくる。
それができない場合も、チャンスはゴロゴロ転がってます。
私はあんまり気にしなくなっちゃったけど、投資目的でも全然まだまだ明るい世界だと思います。
飛び込むとわかるけど、それを超える楽しさがあるんですよねぇ・・・。
暗号資産、データの価値、色々と受け入れられる方は、ドカンと飛び込んできてください(*´꒳`*)
たのしいよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?