見出し画像

PHAGYさんのファンアート・TokageGirl PUNIPUNIへの想い

10月2日に、OpenSeaにてPHAGYさんのファンアートである、「TokageGirl PUNIPUNI」を販売開始しました。

宣伝用PUNIPUNIちゃん。

8月の終わり頃から制作開始し、トータル1000人くらいAIから生み出して、厳選した300人のTokageGirlたちです。
だがしかし、OpenSeaの仕様変更日程とリストしたいタイミングが丸かぶりするというちょっとした事件が。
既にミントを終えていたゆえ、特急で販売するという、私らしい始まりとなりました。

まずは、PHAGYさんについてお話ししますね。

PHAGYさん

まずは、online shopSNSへ飛んでみてくださいませ。
あ、stand fmDiscordも。
「NFT×FASHION×CREATIVE」をコンセプトに活動しているクリエイターさんです。
左向きのPFPアートをはじめ、Blenderにて3D作品PHAGY3.0通称ファジジェネも制作しています。

PHAGY PEOPLE(著者保有の一体)
PHAGY3.0通称ファジジェネ(著者保有の一体)

ユーティリティも超充実しているので、必見です。

2023年10月現在、A・D・Eが受けられます!
Eの毎月1ファジーは、その名の通り毎月PHAGYさんが一枚絵をエアドロしてくれます。
マージかっこいいので是非!

アパレル展開(もちろんアパレル用のオリジナルデザイン!)、グッズ、フィギュアなどにも挑戦中!

さて、ざっとご紹介させていただきましたが、ここからは私が見たPHAGYさんについて書いていきたいと思います。
そもそも知ったきっかけは、PHAGYさんのところのMODさん経由です。
MODさんと先に知り合い、そのPFPを見て「お?このアートかっこいいぞ?」と思ったのがPHAGYさんみーっけ!の一歩でした。
Discordにお邪魔し、まずはちらちら様子を伺っていたのが懐かしいです。
2023年4月のことでした。
既にファジジェネの制作に入られていたので、あまりPHAGYさんご本人とお話ししたりは無かったのですが、制作しているお姿や作品への想いがびっしばっし伝わってくる方なので、あっという間に大好きになりました。
日々PHAGYさんの活動を追い、ファジジェネリリースやその後もずっと追って、2023年10月の今。
やっぱり、とっても熱くて、優しくて、思いやりに溢れていて、家族をすごくすごく大事にされていて、周りの人もすごくすごく大切にしていて、作品への愛はもちろん保有している方へ何か感謝を!とずっと考えてらっしゃる。
GIVEの人であり、つくることを楽しみ喜び、人に愛され人を愛している、素晴らしい人だなと、応援しがいしかない最高のクリエイターだなと思っております。

TokageGirl PUNIPUNI誕生秘話

そんなPHAGYさんのファンアートを作ろう!と思ったのは、二次創作もどんどんやっていってほしいなぁというPHAGYさんの想いを知ったからでした。
ファンとして、これはやらねばならんな!と決意。
というかこの章のタイトル(笑)
秘話も何も無いですが、何を作ろう?そう、とても難しい問題。
でもスッと出てきたんですねー、これが。
PHAGYさんのアートに無い部分は?と考え抜いた結果、「ぷにぷにな女の子」なのでは?と思いつきました。
クールでスタイリッシュなデザインが印象的なPHAGYさん。
反対をやってみたらええやん!的な考えでした。
絵が描けないので、AIで制作するとはそのすぐ後に決めました。
商用利用OKのAI生成ツールを探して、いざ一つ作ってみました。
お?いいんじゃ・・・?と、とんとん拍子で制作開始。
可愛い子がたくさん生まれてきます。
その時その時に思いついたプロンプトで制作。
背景指定や、設定指定、つくるのもとても楽しかった。
PHAGYさんにももちろん許可を得るためお話ししたり、できた子を見てもらったり。
とにかく後押しをたくさんしていただきました。
こうしなさい、ああしなさい、とは絶対に言わない方なので、自由にやりんしゃい!のスタンスで見守ってくださいました。

宣伝用PUNIPUNIちゃん2。

ミントと、TokageGirlシリーズについてのこと。

気がつけば1000体近く生成し、絞って300人に。
もうミントしていこうと決め、半月で300人できました。
一人一人、相棒のトカゲを生み出した時期や装備した時期、性格や将来の夢を設定しました。
これはやって良かったなーとリスト後に思っています。
半月かかったけど、とても充実している日々でした。
自身との戦いでもあったんですが、設定考えたりするのも楽しくでき、属性などもスルスル決まりました。
この経験も、超プラスになっているなぁと。
(ミント時の、コンピューターじゃないと証明するアレ、本当に面倒くさかった。)

TokageGirlPUNIPUNIは、TokageGirlシリーズの第一弾で、まずは平和な時期の世代の子達を生み出しました。
PHAGYさんの世界観に則り、ストーリーも考えております。
コレクションの説明に書いてあるので、読んでみてくださいね。
ここからどうなるかは、また今後考えていきます。楽しみ。
次回はChoiPUNIちゃんたちですよ!
宇宙人、ゾンビ、などなど・・・わくわくです。
もちろん、Kawaiiはずっと取り入れますよ!

私の想い

リストまでいって、ちょっとだけ落ち着いたのでこれを書いているのですが、今の想いとしては、やりきったなぁ偉いなぁ、です。
あとなんか、ふわふわしてる。
半年前の私に「PHAGYさんのファンアート作って販売してるよ。」と言っても絶対に信じないと思う。
それくらいの急激な私の人生の変化。
NFTに出会って、かなり人生変わったと超はっきり思います。
中でも、PHAGYさんやMODさん方との出会いは、超重要であり、出会えて良かったと心の底の底から思う。
私の大きな分岐点。
ordinalsや他の二次創作もやりましたが、それも、この人たちとの出会いがあって考え方が変わったからこその行動でした。
今年のスローガンである「考えるより行動」をもとに、それを後押ししてくれたPHAGYさんたちのおかげです。
やり切れたのも、みなさんのおかげです。
しんど!やだ!って言っても、大丈夫だぞーがんばれーって応援してくれてるんですよね。
直接私に言わずとも、そっと見守ってくれてるなぁって実感としてすごく思っていました。
OpenSeaの仕様変更でわたわたわたわたしてたんですが、調べてくれたり知ってること教えてくれて大丈夫だよって声かけてくれたりも、皆さんがしてくれて。
ありがたいことこの上ない。
すっごくいい環境で遊ばせてもらってるなーと。
エルさんはすごいよ、って、言ってくれるんですが、それを成立させてくださったPHAGYコミュニティがすげぇのよって言いたい。

もちろん、この方達だけではなく、普段仲良くしてくれてるお友達や、かけがえのないマブ、クリエイターさんもたくさん後押しして見守って励ましてくれました。
超絶大感謝です。ありがとうございます。
販売開始して、おめでとう!すごい!ゲットしたよ!って伝えてくださる方々に、もう土下寝です、本当に。
ありがとうございます。
この経験は、かけがえのないもので、死ぬ間際絶対に思い出すことであり、人生がまた新たな道に入ったなと思えるもので、ずっと忘れないです。
クリエイターさん方へのリスペクトもさらに増しました。
すーごい長くなりそうなので、ここで強制終了。

本当に、ありがとうございます。
これを読んでくれたあなた、ありがとうございます。

またつくるからね!頑張るよ!

著者専用PUNIPUNちゃん。
著者専用PUNIPUNIちゃん2。

追記・としおとマブとふぅるぅに!

いつも、常々、本当に常時、お世話になってるお三方。
支えていただいてるお三方!
PHAGY MODのとしーさん、一番仲良しで本音で話せて割と何でも曝け出してるマイマブフリーカメラマンぎんさん、PHAGY MODのふぅるさん。
TokageGirl制作でも、とっても支えていただきお世話になり。。。
感謝感謝です。
上記の最初に出会ったMODさんがふぅるさん。
その後スタエフなどで交流していったとしーさん、ぎんさん。
いつの間にか、毎日話すような感じになっていますね。
一言交わすだけで、楽しく明るくなれるお三方で、大好きです。
今回も、今までも、これからも、ありがとうございます!
語り尽くせぬ想いがあるので、またお三方についても書きたいですね、うふふ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?