本日のシェア会Q&A

今日は初めての「SEコーチからの質問にひたすら答える」シェア会でした。

今日のお題①

「これが私のやり方だから、変えたくない。」と言っている。
でもなんか苦しそう。
何かを伝えたいけどどう伝えていいかわからない。


セッションをどう進めていいかわからない、となった時は
ストーンに立ち返るとヒントが出てきます。

そのクライアントさんの反応したストーンは
ローズクオーツ、シトリン、水晶とのこと。

ローズクオーツとシトリンの組み合わせででやすい口癖
「こうしなきゃいけないからした」
「私が頑張らなきゃと思ってやった」
「感謝されない」

こういう方には
①ローズの特性の「その人自身を認めること」
②シトリンの特性の「その人自身の軸を引き出すこと」
を意識すると
セッションを進めやすいです。

「誰かに認められたい。指摘されたくない。」

自分ではない外側に意識がいっていることが多いので
その人自身を認めた上で
「あなたはどうしたかったのか。何を感じたのか。どうしたいのか」
その人自身の気持ちを引き出していく。

例えば、

「きっと今までそのやり方でやってきたからこそ
今のあなたがあるんですね。
そのやり方はそのまま持ったまま、
更に次のステージに行くために
違うパターンも習得するのはどうですか?
他のパターンがあるとして
どうできたら嬉しいですか?」

などなど。
楽しく新しいことが考えられるような
そんな質問をしてみてください^^

最初はちょっと怒った反応をしていっても
愛情を注いでいたら必ず少しずつエネルギーが変わってきます🎶
感情を受けやすいコーチの方は、
怒る反応は「私を認めてほしいな」のサインだと思って
柔らかく、優しく受け流すことを意識すると良いと思います😃

今日のお題②
他の人の声が入ってくると診断の結果に影響が出やすいです。
声からの情報はキャッチしやすいとかはあるんでしょうか?

人にもよりますが、声からの情報だけでエネルギーを感じやすい
コーチも多いと思います。
人はいろいろな情報を5感+αを使ってキャッチしていて、
どの感覚が鋭いか、は人によって違います。
また、特徴を活かして
例えば声の情報をキャッチするのが得意な人は
画面オフでのセッションもできちゃったりしますね。
文字だけ、写真だけもOK。

自分が何の情報をキャッチするのが得意なのかは改めて
意識してみると面白いと思います。
ちなみにその特性は弊社で扱っている声紋分析ツールでも診断できるので
もし知りたいな!という人はぜひこちらも試してみてください。

その他、コーチごとにクライアントの特徴が違うことも
話題にあがりました😃
コーチによってよく反応するストーンが全く違うんですよね。
確かにみなさんの購入するストーンの種類が人によって全然違うのは
反応するストーンが違うからですね!

面白いシェア会でしたので
みなさまにも伝えたく、
とりあえず文字に起こしておきます。








ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 300
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?