スコーンと心が抜ける時

最近生まれて初めて不思議な体験しました。

少し人間関係で悩んでました、色々迷いがあり、踏ん切りが付かず悶々としていた所、

ある年上の女性に(多分💦)初対面でしたが、何となくその悩み話す機会があり、ぽつぽつと私が話し初めたら、
急にその女性は、
「あなた、ずっと一人で寂しい思いしてきたね〜。」
「あなたは、子供の小さな時のまま純粋さで今も居るから、とても繊細で傷付きやすい。でも、大人になってもそのままで来てるとね、あなたは純粋なまま接してても、周りの大人の人達は平気で傷付けてくる。
あなたは、自分を理解してもらえない人ばかりの中でずっと来たんだねー。辛かったねー。それでもあなたは頑張った、偉いねー。立派だよー。」

と、どんどん、私の過去の話しをされて来ました。

「親はね、子供が泣いたら普通は、慰めてくれたり励ましてくれたり、するんだけどあなたはそれをしてもらえなかったんだね、、それはね、、、ごめんなさいね、、、あなたが赤ちゃんの時からそうだったから、、
ずっと一人でポツンと居たんだね。ずっと泣いてる姿が見える。」

「大人になったらね、辛い事があったら過去の楽しかった事や嬉しかった事を思い出したりして、気持ちが楽になったりするんだけど、あなたにはそれがないんだよね。」

と、ズラズラー、と私の過去の事を語りました。

私は少しびっくりしたけど、あ、この人、人の過去が見える人なんだ。
と、すぐ受け入れる事が出来ました。
なぜかと言うと、全てその通りだったからです。

「でも、すごいよ、あなた本当に頑張ってきた、すごいねー。

あなたはね、なんにも悪くない、
あなたはね、なんにも悪くない、

その頑張りはね、神様や天使達はずっと見てくださってたんだよ、だからね神様がねあなたと私と話す機会を与えてくださって。あなたにこうやって伝える事が出来たんだよ、良かったねー。これからは、もう大丈夫、もう大丈夫」

女性はずっと私に話し続けてくれました。

その間私は、女性の全ての言葉を受け入れる事が出来ましたし、落ち込むより、安堵の気持ちになっていました。

「やっと分かってくれる人に出会えた。。」

その安堵感が過去の悲しみより大きかったのです。

「あなたは、独特の思考や感性持ってるから、中々人と話しが合わなかったりするかな、すごく純粋さがあり過ぎるとね、人から妬まれやすいの、だからあなたは、理不尽な事を言われたり、傷付く事をいわれやすい。

傷ついたインナーチャイルドを自分で癒やしてあげてね、足や手をケガしたら絆創膏貼るでしょ?
そんな感じで自分で手当していくの、」

女性は、ずっと私に自分で自分の癒やし方を教えてくれました。

「私もね、こんな見えたりするから人に言うと変に思われてね、、、だからずっと隠したりして、辛いときもあったから。」

そうか、こうやって透視が出来たりするのは、なりたくてなったんじゃないもんね、、いわゆる体質みたいなもんだなぁ、、

いかにも過去が視えたり、死後の世界が視えたりするのは、凄い!とかオカルト的に捉えられたりしがちだけど、本人からしたら生まれ付きたまたま、そうなってただけで、別に脅かすつもりも凄いと思われたい訳でもないんだろうな、、と、女性の言葉で感じました。。

私もスボンジみたいに色々見たもの聞いたものを、吸収しちゃうみたいで、頭からそれが離れにくいらしい。
ほんとにそうで、今までも人の綺麗じゃない心を察知したら、もう、、嫌悪感の塊みたいになってしまいやすい。

(あとは、私自信、バウンダリー(境界線)を引けないところも原因してると思う。)←ここは今訓練中

と、言う事で、
この不思議な女性との出会いで、不思議な感覚になったのです、それは、

スコーン!!と心が抜けた!

と言う感覚です。

次の朝明らかにいつもより心が軽くスッキリしているのです!

ん?なんなんだ?この軽いと言うか、安心感と言うか、楽な感じは、、

と、色々自分を客観視してみると、

ある事に気付いたのですが、、
分かってもらえた!と言う喜びや、自分は頑張ってきた!と言う自分を認めてあげた事や、傷付いた心に気が付けた!と言う事に

心がスコーン!と抜けた感じがしたのです。

暗闇から光に進めた!と言う感覚です。

私は、
今猛烈に流行ってる、宇宙だースピリチュアルだーとかが、あるとか無いとかの分類はして無くて、見えない世界は存在している。それを当たり前に思っているだけです。そしてそれを感じれる人、感じない人というだけで、どちらが偉いとも思わないのです。

ただ、こうやって必要な時に必要な人に与えてもらえたり、与えてあげる、ただそれだけの事です。

いろんな人の手を借りてようやくここまで、辿り着けました༎ຶ‿༎ຶ•́ ‿ ,•̀
これまでの経験は、辛い事の積み重ねでしたが気付きがおきれば、こんな事あったなー、と言う感覚でしかありません。

今辛く悲しい思いをされてる方にもそれに気付いて貰いたいし、私も何かお手伝い出来ればと少し余裕が出て来ました。

必要な人に私の経験が役に立てる日がやっと来たのであれば、嬉しい限りです( ´◡‿ゝ◡`)

もっと色々深く学びながら自分を癒やし、人を癒せる自分になれたらと、今の私の願いです。

とにかく、これからは闇から光の方へレッツラゴー!!

わーい!わーい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?