noteで簡単にgifを表示する方法がやっと分かった

ダウンロード


前回の投稿で、つぶやき機能を使ってダウンロードしたgifをアップロードしたらなぜか同じ動画が4重に重なるという現象が起きた。


そこで試しにテキスト機能で貼り付けて見たらこの通りしっかりと表示された!

なんのことはない、シンプルに簡単だ。

気に入ったGIF動画を見つけてタッチ長押しで「この画像をダウンロード」を押せばちゃんと保存してくれる。そして貼るときも画像と同じ要領だ。今までGIFの貼り方がよく分からなくて苦手意識あったけど、画像の貼り方と同じでもう専門知識はいらない。

こんな簡単だったなんて。noteはどんどん使いやすくなってるね。

ヤー、キブンジョッタ!

これからは馬鹿馬鹿しくて不謹慎な動画をいくらでも貼れるようになった!

画像2

面白いとおもたら銭投げてけや