見出し画像

【説明書を読むだけ営業】のやり方

こんばんは!石黒です。


今回は、マニュアル通り進めるだけで成約率を100%上げられる【説明書を読むだけ営業】のやり方について話していこうと思います。


いきなり「え!?」って思うようなことを言うんですが


実は営業って「説明書」通りに進めていくだけで、誰でもトップセールスのように頭一つ抜けた売上を叩き出すことができるんです。


「ほんとかよ?」と思う人もいると思います。笑


ですが
実際に私が教えているコンサル生は、用意された『説明書』通りに進めて、全員が爆発的に売上を伸ばし、今では平均年収1200万を超えています!


例えば年収300万だった不動産マンが、3ヶ月後に年収1000万ペースに乗るなんてことは当たり前のようにあります。

2年前に指導した、当時年収400万だった保険マンが、現在ではトップセールスとして活躍し、年収4000万も稼いでいたりもします。

たった2年ですよ?


それだけの結果が残せるのは、私があなたのために用意している「説明書」はこれまで各業界のトップセールスを輩出してきた実績と、その過程で蓄積された経験が詰め込まれた非常に価値の高いものだからです。


実際に売上が爆発的に伸びた方法が「説明書」としてあれば、そのまま実行することで、同じ結果を得られるのは理論上当たり前ですよね。


なので営業活動を進める中で、自分の考えなんて一切必要ないんです。

だってゲームとか家電の説明書読むときに、自分なりに考えないですよね?

説明書通りに進めれば、思った通りに動くと思います。


これは営業においても同じで、売上を爆発的に伸ばすために用意された「説明書」通りに進めることができれば、必然的に売上は伸びていきます。


なので私のマンツーマンでの営業相談会でも、一通り話しを聞いたら「その対策はこうやってください」と「答えの記された説明書」のようなことを伝えることが多いです。

対策を自分で考えろなんて言われても、難しいですからね。


つまり私が用意する「説明書」通りに営業を進めることで、あなたはトップセールスを「完全にコピー」して売上を爆発的に伸ばし、家族や友達から一目置かれるぐらいお金を稼げるようになれるということです!


ちなみに営業力を最速で身につけるには、成功体験を積むことが一番なので「説明書」通りに進めて、とにかく売上を伸ばし続けることで自然とあなたの営業力もレベルアップしていきます!

変に「自分でやり方を考えてみろ!」なんていう環境では絶対に営業力は身につかないわけですね。


あなたがこれから何かしら営業力を身につける勉強をするときには「自分の考えは必要としない説明書か?」と「とにかく説明書通り進める」ということを意識して取り組むと良いですよ!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?