見出し画像

億レベル売る営業力は一ヶ月で習得できる

こんばんは!石黒です。

今日は『億レベル売る営業力は一ヶ月で習得できる』という話をしていこうと思います。


私はこれまで「保険」「不動産」「メーカー」「人材系」「IT系」「広告系」など業界に関係なく60名を超える営業マンの売上を爆発的に伸ばすための指導をしてきて、私が直接指導した営業マンは全員が各業界のトップセールスとして活躍しています。


相談をもらった皆さんにより価値の高い営業スキルを指導するために、私自身いまでもセールスの勉強は日課にしているのですが、価値の高いスキルにはある共通する要素があることに気づいたんです。


世の中使えない営業スキルなんてたくさんありますからね。


今回は、あなたが今から使えない営業スキルに惑わされず、一ヶ月で売上を爆発的に伸ばせるように「価値の高いスキルの見極め方」について解説していこうと思うのでぜひ最後まで読んでくださいね!


営業スキルを身につけようと勉強する時に「すごく売れている本だから良い内容だろうし買って読んでみよう」とか「大人気の営業セミナーだから参加すれば力になるはず」なんて考えている人も多いと思います。

しかし、この考えこそがあなたを「売上が上がらない」という地獄の底へ突き落とす原因になってしまうんです。


実は、私も会社員時代に全国でワースト10に入ってしまうぐらい売れていない時期があって、なんとかしようとオススメの営業本を買って読んでみたり、多くの人が参加する営業セミナーに出て勉強したりしたこともありました。


ですが、思うように売上は上がらないし毎月のように営業成績もワースト10の状態で「休日の時間を使ってまで勉強しているのになんで売れないんだ!」なんて苛立ちと将来的に続けていけるかどうかの不安から、プライベートな時間さえも心の底から楽しめず仕事の悩みに取り憑かれる悪循環に陥ってしまっていたんです。


しかしこうなってしまっていた原因はいま考えると明らかで、学んでいた営業スキルが全て実際の営業で使えないような価値のないスキルだったからなんです。

もしあなたが
『この本は人気ランキング上位だったから読めば営業スキルが身につくだろう!』
『みんなが参加するセミナーだからきっと良いもので自分の力になるだろう!』

なんて考えを持った勉強方で今も売上が上がらずに苦しんでいるのであれば、仮に今後もそのやり方で進めたとしても一向に売上は上がらず、今の状況と一切変化のない無駄な努力で終わってしまう可能性が非常に高いです。


実際、結果の出ない無駄な努力をするぐらいだったらその時間を遊びに使ってリフレッシュした方が良いですよね。

私はこれまで2000人以上の営業マンから相談を受けてきましたが「いろいろと営業の勉強をしたがイマイチ使えているイメージがない」なんて言われたり
「実際にそのスキルを学んだことで売上は上がりましたか?」と聞くと「まだ売上の数字として結果は出ていない」なんてことをよく言われます。


実際、世の中に営業スキルが溢れかえる中で、真に価値の高い営業スキルなんてごく一部しか存在しません。

なので勉強した結果、イマイチ使えている実感がないなんて状況になってしまうのはある意味普通のことで、営業マンであれば誰もが一度は経験がすることなんです。

このメッセージを読んでいる人の中にも今まさに営業スキルを身につけるための勉強をしているにも関わらず、以前と変わらず実際に売上が上がっていないなんて状況の人がいると思います。

あなたはどうでしょうか?
実際に以前の自分より売上を伸ばすことができているでしょうか?

休みの時間まで仕事のことを考えて営業の勉強に励むあなたには、絶対にこんな時間の無駄遣いはして欲しくないです。

なので今回は「価値の高い営業スキルの学び方」について解説していこうと思うのでしっかりと最後まで読んでくださいね!

まずあなたが「営業スキルを身につけるために勉強しよう!」って時に何を調べて学ぼうとしていますか?

5秒待つので考えてみてください!


はい!どうでしょうか!

もしあなたが今
・オススメで出てくるような人気ランキング1位の営業本
・有名講師が教える営業セミナー

このように考えた人は残念ながらこれからも価値のない営業スキルを学び、売上が一向に上がらないなんて状況が続くことになってしまいます。

じゃあ価値の高い営業スキルってどんなものなの?って思いますよね。

早速ですが答えを言ってしまうと「売上への即効力」というのがポイントなんです!

価値の高い営業スキルには必ず「売上への即効力」があり、身につけた瞬間から次の商談で実際に使え、翌月から売上が爆発的に伸びていきます。

そもそも営業スキルは売上を伸ばすための武器なはずなのに「イマイチ使えている実感がない」とか「売上は伸びていない」なんてめちゃくちゃ矛盾していますよね。


なので今あなたの売上が伸びていないとすれば、その営業スキルは「価値のない営業スキル」でその勉強法は間違っているということです。

この話を聞いても今だに「まだ準備の段階だから」とか「半年後には売上が伸びているはず」なんて考えている人がいるとすれば、この先その努力を続けたとしても確実に無駄な努力で終わってしまうので非常に危険です。


そんなことを繰り返してしまっていると、プライベートの時間も仕事の悩みに囚われ続ける上に、その努力は全て時間の無駄遣いなんて最悪の結果を招いてしまいます。

10年後も今と変わらない営業力で売上も上がらず、同期や後輩にも追い抜かれ取り残されるなんて、そんな状態には絶対になりたくないですよね。


ですがあなたは今の状態だと将来的にそのような最悪なルートを進む可能性があるということは覚えておいてください。

じゃあどうすれば良いのかということですが、今すぐ自分の行動に移せそうな営業スキルを覚えて実践することです。

はっきり言って「営業の在り方」のような営業の概念的なスキルは一切使えないので覚える必要はありません。


例えば「セールスの中でこの状況の時にはこう切り返す」「アポ取りの時にはこう打診する」と実際に行動まで示された営業スキルを覚えて次の商談で実践する、ただこれだけであなたの売上は翌月から爆発的に伸びていきます。

でもそんな実用的な営業スキルってどこにあるの?って思う人も安心してください。

私の配信では実用的な営業スキルを中心に発信していますし、そのために必要なツールの準備もされています。

ちなみに私が直接指導するコンサル生は、指導した翌月には平均して売上を2倍まで爆発的に伸ばします!

ここまで伸ばせる理由は実用的な営業スキルしか指導していないからです。


まずは実用的な営業スキルとして下の2つの記事を読んで見てください。
次の商談からすぐに使えるような価値の高い内容ですよ!


【”たった1回”会っただけで即契約させられる!営業初心者がまず初めに覚えるべき”3つの秘訣”】
https://note.com/elite_sales_esm/n/n38e87615807f


【お客さんに気に入られようとするヤツは絶対に売上トップにはなれない】
https://note.com/elite_sales_esm/n/nee5e377643bd

とにかく今あなたのために用意されたこの環境を最大限に利用してくださいね。

もし相談があればメッセージを送っていただければ全て確認して一つずつ解決していきますし、実用的な営業スキルを詰め込んだ「営業ノウハウミニブック」も無償でお渡ししているので欲しい方は一言くれればお渡しします!


「覚えてすぐ実践」この繰り返しがあなたの営業スキルを高め、売上を爆発的に伸ばしていくので、早速実践して努力した分の成果は確実に手に入れていきましょう!


またメッセージに対しての感想なんかも送っていただけると嬉しいです!

感想を送っていただいた方の名前は覚えておくので是非送ってくださいね!


では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?