見出し画像

光回線とプロバイダの解約手続きをした

前回からの続きです。

光回線(NTT)とプロバイダ(yahooBB)の解約手続きをした。
どちらもネットで出来て良かったわ。
入力時間は手違いに注意して丁寧にやっても2つで20分ほどやった。
ただし、契約した時の書類を紛失してる人はややこしいことになるみたい。(IDとか契約番号を入力せなアカンから)
ボクは一式すべて保管してあったんで助かったわ。

光回線が今月の20日過ぎ、プロバイダが今月いっぱいで解約になるみたい。
ということは来月から楽天モバイル一本でのネット生活がスタートするというわけか。
一応、速度や安定度はチェックして大丈夫だったんやけど、イザ使ってみたらどっかで思わぬトラブルが起こらないか心配。
というのも、これまでネット関係では後から予期せぬことが勃発してテンヤワンヤになることが多かったから。

まあ、そこまで考えてたら何も進まんからコレで行ってみなしゃーないやろな。
もし何か起こった時はその時に対処するしかないわ。
こういう時にネットに詳しい友達がおったらええんやけど、如何せんボクが頼れるのはGoogleクンだけやしな。
上手くいけば、3月からの通信費はこれまでと比べて5千円安くなるから助かる。
どうか楽天モバイルが無制限で3300円というのを続けてくれることを祈るのみや。

あ、ちなみに違約金は光回線が4400円、プロバイダが5500円らしいです。
これだけはやっぱり悔しいというか納得いかんわー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?