見出し画像

ブログとnoteの使い分けをどうしようか悩んでる

noteを始めようと思ってるんだけど、今やってるブログとの使い分けをどうしようか悩んでる。

主と従、メインとサブという分け方にしようかと考えてるんだけど、それじゃどちらか(サブにした方)が雑になってしまいそうだし、そうなったら多分途中で書くのをやめてしまうと思う。

これまでもサブブログをやり始めたことが何回かあったけど、どれもこれも中途半端になってしまって結局は更新しなくなって終わり。

だから今回、新しくnoteを始めるにあたっては今書いてるブログのオマケとか補足とかいうのじゃなくてまったく別のテイストでやって行こうと思ってる。

ところがその「別のテイスト」とやらが浮かばない。

考えてみたら自分はそんなに幅の広い人間じゃないわけで、わざわざ2つに分けるほどの質も量も無い。(あればこれまでにやってる)

実はちょうどブログの方がいろいろ面倒臭い縛り(アドセンスやサーバーの規約etc)があって嫌になってるので、いっそのことブログを止めてnote1本にしようかとも考えてる。

そこら辺はこれから少しづつ考えていくとして、とりあえずは見切り発車ながらもnoteの出発と致します。

挨拶がてらでした。>エリト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?