見出し画像

楽天モバイルにネット回線を一本化して通信費節約計画

今日は忙しかったわ。
街へ降りていろいろと店を回ってた。
先ずドラッグストアでロキソニンを買って、次にホームセンターに行ってトイレットペーパーとUSBケーブルを買って、最後にスーパーへ寄って夕飯の食材を買って帰った。ちなみに夕飯はヤキソバ。肉は安い鶏モモ肉で。

実は今日の本命はUSBケーブル。
これでPCとスマホを接続してテザリングするのが目的。
今はPCを光回線でつないでるんだけど、先月から楽天モバイルを契約したのでコレにネット回線を一本化しようということ。

コレが上手くいけば通信費が約5千円節約できる。
現在は一ヶ月あたりで光回線に6000円、プロバイダに1200円、楽天モバイル(今はほとんど使ってない)に1100円で合計8300円ほど掛かってるんだけど、テザリングで楽天モバイル回線に一本化できれば総てを3300円でまかなえることになる。

問題は光回線に比べてテザリングだとどれくらい質(速度や安定度)が落ちるか。
ここ数日試してみたところボクの用途ではほとんど変わりはなかった。
唯一心配なのはテザリングをWIFIでやると通信状態がやや不安定になったことぐらいかな。
なのでUSBケーブルで接続することにしたわけ。

数日試してみて大丈夫なら光は解約する予定。
さて、どうなんだろうか?

つづきはコチラ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?