見出し画像

口内炎が痛くって泣いて薬局へ駈け込む

今日、晩ゴハンを食べてたら頬に嫌な感覚が走った。

舌でその辺りを触ってみたら小さな突起がある。口内炎だな・・・すぐにピンときた。

とりあえず反対側の頬でゴハンを済ませたんだけど、食べ終わる頃には口内炎が大きくなってた。

舌で触るとピリピリとした口内炎独特の嫌な痛みが走る。

ボクは急いで近所のドラッグストアへ行ったよ。店で口内炎に効く薬をいくつか勧めてもらって、その内の塗るタイプを買った。

家に帰ってすぐに患部へ塗ると10分ほどで楽になったわ。

思ったけど、人間て口内炎1つで目の前が真っ暗になる。

ま、たったこれだけのことなんだけど、noteに記してみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?