見出し画像

こってりラーメン

昨日、来来亭に行って「こってりラーメン/820円」を食べました。
というのも、ネットで「こってりラーメン」の評判がすこぶる良かったからです。が、実際に食べてみたところ…ボクの好みではありませんでした。

来来亭のラーメンと言えばパンチの効いたニンニク風味の醤油スープが肝だと思うのですが、こってりラーメンではその風味というかパンチの効きが無くなってたんですよ。
コクを出すために混ぜたであろう豚骨スープが醤油のパンチを弱くしてしまってて、なんとも中途半端な味になってました。(せっかくの背脂増量も豚骨に消された感がありました)

あれなら普通の醤油ラーメンに擦ったニンニクと背脂を多めに入れて濃い味にした方が美味しんじゃないかと思いましたね。
まあ、食べ物の好みは個人のものですが、ボクはやはり基本の醤油ラーメンが好きです。
漫画やアニメの往年のヒット作に、今風の手を加えてリメイクしたら台無しになったパターンが頭に浮かびましたよ。

その帰りにショッピングモールに寄って中にある食堂広間(イートスペースって書いてた)に行きました。
といっても、来来亭で食べたばかりですからマックのコーヒーで一服してただけですが。
その一角にはマクドナルドやミスタードーナツ、うどん屋、ピザ屋などが入ってて、共有のイスとテーブルが100席ぐらいあるので休憩に便利なんですよ。

たった1杯のコーヒーで居座るのも悪いかなーと思いつつボケーと周りを見てたら、何も注文せずに座ってお喋りしたり、スマホを見たり、中には家から持ってきたであろうお弁当を食べてる人が居ることに気付きました。

え、そんなんしてもイイのか?
一瞬そう思ったボクですが、どうやらイイみたいですね。
本当はそのエリアのお店で何か注文しないといけないのかも知れませんが、現実にはそうでもないみたい。(一応、店の利用客専用と書いた貼り紙があった)

30分ほどボンヤリ考え事をしてから1Fのスーパーで買い物をして家路につきました。
実は、その30分で考えたことが今日の記事のメインテーマだったんですが、ココまで書いたら疲れてしまいました。笑
それについては、またの機会にします…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?