LastOasis 最新PACH情報 日本語化

2020/04/26 日本時間04:01

■コンテンツパッチ - いつ、何をするのか


早速ですが、コンテンツアップデートのリリースは来週後半を目指しています! 現在、新しいビルドをテストしているところですが、いくつかの問題が見つかった場合、パッチはもう少し早くなるかもしれませんし、もう少し遅くなるかもしれません。いつものように、より多くのことがわかり次第、お知らせを投稿しますので、目を離さないでください。

私たちが何をしてきたのか、そして最新の優先事項は何なのかをお知らせするために、この短い記事では開発の "最前線 "からの詳細をいくつか書いています。

■エクスプロイトとレポート

大部分の既知のチート問題がなくなったので(今頃は4ケタの禁止令が出ています)、次に報告されている大きな問題は悪用です。はっきりさせておきますが、私たちは悪用を非常に真剣に受け止めており、他の多くのバグとは異なり、より多くの人が悪用を発見することで、時間が経つにつれてすぐに悪化する傾向があるため、他のほとんどの問題よりも報告を優先しています。

これまでに最も多く報告されている問題の一つであるアンダーメッシュは、修正リストのトップにあります。岩のような大きなオブジェクトの中に隠れることができるバグのいくつかは、以前のHotfixですでに修正されていますが、それ以外の既知の悪用方法はコンテンツパッチで排除されると考えています。今回のアップデートで修正しているもう一つの大きな悪用は、インベントリの保護を維持するために、キャラクターがレベル20以下の最初のゆりかごから離れるときに発生したもので、これはもう機能しません。また、しゃがむことで攻撃姿勢を隠すなど、グローバルな悪用ではない多くの悪用も今回のパッチで対処されています。

誰かが悪用しているのを見たり、自分自身が悪用されているのを発見したりした場合は、可能性のある悪用を報告してください。エクスプロイトの原因となった問題の修正に加えて、エクスプロイトに遭遇した際に期待される行動の概要と、エクスプロイトを利用した場合の罰則につながる行動規範の実装に取り組んでいます。

また、エクスプロイトされたプレイヤーを簡単に報告できるように、ゲーム内のプレイヤーを報告する機能を追加しています。これには、悪用者に加えて、不正行為者、チャットで他人を騙そうとする人、その他の悪用者も含まれます。

■パフォーマンスとラグ

私たちは、特に最近のパフォーマンスの問題について皆様の懸念を共有しており、できるだけ早くこれらの問題に対処するために最善を尽くしています。ここ数週間、開発者の多くがゲームの最適化に取り組んでおり、特に戦闘中や大きな構造物の周りの状況に対応しています。

テストでは、今のところ大幅な改善が見られ、FPSがより安定していることが確認されています。それらの修正はすべてコンテンツパッチに含まれていますが、戦闘の規模や構造物の豊富さに関わらず、プレイ中に可能な限り最高の体験を提供できるよう、今後も調査を続けていきます。

また、頻繁に報告されているもう1つの問題は、一貫性のないグラップリングフック機能と一般的な動きのラグに関連しています。現在までにこれらのバグのほとんどを特定し、解決しており、アップデートで修正を追加する予定です。頻繁に発生する問題ではありませんが、武器を解除した後にキャラクターがウォーカーから投げ落とされることがある問題や、視覚的なラバーベンディングが発生する特定の問題などはまだ調査中です。

■Scorching Sunとプライベートサーバー

私たちは、オアシスの燃焼機能とプライベートサーバーのホスティングへのアクセスの両方で長い間遅れています。ゲームのこれらの部分は大きく絡み合っており、リリース時のサーバーの問題に大きく貢献していますので、一度有効にしてしまえば問題が繰り返されないことを絶対に確認するために延期しています。私たちのエンジニアは、これらの機能に関連するすべての調整とテストにまだ取り組んでいますが、次の2週間以内に両方の機能を利用できるようになることを期待しています。その前に公開テストを行うかもしれません。

■ゼロ化問題について

ラストオアシスのようなサンドボックスゲームでは特に重要となるゼルギング問題の解決策をブレインストーミングしてきましたが、いくつかのテストを経て、初期の修正策を実装する予定です。この解決策では、異なるクランサイズの制限を持つオアシスを組み込む予定で、グループサイズに応じて誰もが最適なタイルの間を移動できるようになります。私たちは最初の変更点を利用して、問題についてのより多くの情報を収集し続け、あなたのフィードバックに基づいてそれを反復していきます。

■より多くの改善と修正

他にも多くの変更点や改善点があります。例えば、水のないウォーカーでリスポーンすると、水を補充してもリスポーンタイマーが180秒で止まってしまったり、スパイダーウォーカーが他のウォーカーと違ってMelee武器でダメージを与えられるようになってしまったりと、皆さんから報告されていたバランスの問題を引き起こしていた多くの問題を解決しました。

コンテンツパッチで修正している他のいくつかのことには、パッキングして再参加した後に大規模な基地が見えなくなったり、他のプレイヤーがテキストチャットのミュートだけになったり、VOIPがミュートされないままになったり、クリーチャーへの変更のような他の何百ものことが含まれています。彼らのAIの動作の様々なものは、特にOkkamとNurrのために改善されました, 新しいより良い動作のタウントのように, 彼らが住んでいると彼らの領土を守るために適切に定義された生息地, など. 移動中にクリーチャーが地面を突き破って落ちることがあったり、キャンプで産卵するルプスの数がとんでもないものだったりするバグも修正されました。

もちろん、現在のオアシスのリストを拡張したり、探索ベースのダンジョンやユニークなキャラクター特典などの新しいメカニックを追加したりするために、より多くのクリーチャーや新しいマップのような他の種類のコンテンツにも取り組んでいます。


■原文は→ Steamの原文

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