在宅ワーカーにこそ必要な事

こんにちは。

おうち秘書サロン、運営スタッフえりなです。
(「すた」の変換で「菅田将暉」が出てきてドキッとしました💕😂)

在宅ワーカーにこそ必要な事

なんだと思いますか?

答えは、、、

エクササイズです!

運動してますかー???


在宅ワーカーだと、意識しないとできないですよね💦

同じ姿勢だと、肩も凝るし、背中も痛い。
気づけば今日、家から出てないや💦ということも?!?

そこで今日は、わたしのおすすめ動画を3つピックアップしました✨
どの動画も、
宅トレで人気の竹脇まりな@takemari1219さんのものです。
大好きで、よくYouTubeを見ながらエクササイズしてます✨

いっしょにエクササイズしましょ〜!

①肩こりに効くエクササイズ
【座ったまま2分】テレワークの合間に肩スッキリ!!時短で集中力がアップするストレッチダンス!
https://youtu.be/vwaacixvrhs

②マンションでできるエクササイズ
【しっかり16分】マンションOK!腹筋と脚が引き締まる有酸素運動!!
https://youtu.be/2NeWgoVksnM

③ガチ有酸素運動!
【中級者向け9分】マンションOK!! 全身使う有酸素運動!〜痩せるダンス〜
https://youtu.be/FHs9TR1tyrA

すべて隙間時間でできるエクササイズを選びました。

余裕がある方は、1時間の動画もあるので、挑戦してみてください!
あっという間に時間が経ちますよ〜


血液は心臓からだけでなく、
筋肉でも送るので、
運動は必須です✨

これから寒くなりますし、
太ももを動かすと、体が温まります💕

季節の変わり目ですので、
運動も意識して取り入れて、
風邪ひかないように気をつけましょうね♫

お仕事始める前に、お昼休憩に、寝る前に、、、
ぜひ取り入れてみてください❤️

お読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?