見出し画像

ラジオ(自習室)の使い方@おうち秘書サロン

Discordでよく使われているラジオ(自習室)の使い方について説明します。

携帯からもパソコンからも、

基本的に同じです!


1、ラジオチャットに書き込む


まず、左側にあるラジオチャットで、したいことを書き込みましょう✏️

スクリーンショット 2021-10-08 午後10.29.48


2、ラジオ(自習室)に入る

次に、ラジオ(自習室)の入り方です。

ラジオチャット下の

ラジオ(自習室)をクリック☝️

スクリーンショット 2021-10-08 午後10.29.48

この時、下のアイコンの横のマイクボタンを忘れずに押しましょう♪

赤斜線が入っていれば、ミュートになっています。

もしなっていなければ、声や作業音がみんなに聞こえます(カタカタカタカタ・・・)笑


入った状態は、こんな感じです↓

スクリーンショット 2021-10-08 午後10.29.52

3、退出の仕方

下の方にある「電話×」を押すと、退出できます。

ラジオチャットに「退出します」と書き込みしてくださいね♪

(わたしはよく忘れますが・・・💦)

*おうち秘書サロンの企画説明*

作業会(+オリエンテーション)

作業会は、

みんなで、いっしょにお仕事をする会です。

わたしたちフリーランスは、

いつも一人で黙々とお仕事をすることが多いので、

みんなでいっしょにやろうぜ!🔥という会です。

集中したい方は、オーディオをミュート(ヘッドフォンマークに赤斜線)に、

質問などがある方は、マイクのミュートを解除しておいてください♪




オリエンテーションは、

最近入会された方への、

おうち秘書サロンの説明会です。

Discordの使い方の簡単な説明もします♪

オーディオのミュートは解除してくださいね♪
(ヘッドフォンマークに斜めの赤線が入ってない状態)


朝活

朝活もこのラジオ(自習室)で行います。

担当者が、声かけをしてくれます♪

その時間に参加されている方のスクリーンショットも撮るので、

朝活している方は、ぜひご参加くださいね♪


操作は簡単なので、ぜひぜひラジオを利用してみてくださいね♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?