トロント旅行

2月22日〜2月28日でカナダに行ってきました。もちろん愛しのちゃんみ〜に会うために。ちゃんみ〜は私の大切な大切な家族です(従姉妹です)。学生時代、平均週3〜4で会っていた私達がなんと10ヶ月も会っていなかったなんて考えられなくて…。社会人になって大阪で必死に過ごしていたから、まだ寂しさは半減していたけど、かなりmiss youでした。
2020年3月には(コロナになる直前)ちゃんみ〜に会いにオーストラリアに行きました。私の20歳の誕生日プレゼントとして、ダディに「行かせてほしい」と頼みました。ちゃんみ〜のためならどこまででも行くし、お金も時間も惜しみません!それくらい私の人生においてなくてはならない存在です。私だけこんなに愛が重いのかもしれないけど、少しでもちゃんみ~もそう思ってくれたら嬉しいです。
初めてのカナダ・トロント。本当に毎日楽しかった…。1日目、ピアソン空港に着いたらちゃんみ~が「Welcome to Toronto」っていうボードを持って待機していてくれました。それからホテルにチェックインして、ちゃんみ~おすすめのメキシカンに行きました。ビール美味しかった🍺そういえばカナダは大雪でした。一面銀世界!北海道のようでした。夜ご飯食べて、Tim Hortons っていうカフェ?に行きました。
2日目、朝からレンタカーしてナイアガラに行ってきました。生憎の天気であまり綺麗には見えなかったし、寒すぎて外に居られなかったけど、スケールの大きさに感動しました。それからGoogleマップで探し当てたイタリアンに行って、、これがまた「大正解」でした。ピザがおいしすぎた🍕それからショッピングしたりして、夜ご飯はちゃんみお薦めのタイ料理屋さんで、パッタイとカオマンガイ。私タイ料理大好きなので嬉しかったし、さすが多国籍の国カナダ。めちゃめちゃ本格的で美味しかったです。
3日目、ゆっくり9時ごろに起きてブランチ行ってきました。Eggspectation🍳エッグベネディクト&ワッフルという、いかにも海外のブランチ的な。スムージーもyummyでした!朝から食べすぎたのでそろそろ運動しないとね〜ってなりまして、屋外にあるスケートリンクでスケート滑ってきました⛸私たちの腕の見せ所ってことで、優雅に滑ってきました。思っていた10倍楽しかったです。すごく天気も良くて、映えてました(笑)それからカフェに行ったり、ケンジントンマーケットに行ったり。そして夜は念願のホッケー観戦!ちゃんみ〜はLeafsのミッチ・マーナーが好きみたいです。確かにカッコよかった。いっつもリンクにいたけど今までほとんどホッケーなんて見たことがなくて、今回すごく興奮しました~
しかも応援していたチームが延長戦で勝って、会場のスクリーンにも映ってしまいました(笑)←おそらくこの度最大の思い出
ホッケーの試合後は、「Rec Room」というゲームセンター?に行ってきました。大人のゲームセンターといった感じ。バスケゴールがあったり、ダンスの機械があったり、バイオハザード系のアクションゲームがあったり…。私たちはマリオカートとバスケをやりました。同じ施設にはおしゃれなバーがあったり、レストランがあったりして、と〜ってもおしゃれな空間でした!
4日目。朝から電車に20分ほど揺られて、「ヨークデール」というところに行って来ました。お目当ては私の大好きなThe Cheesecake Factory‼︎ハワイで行った時に感動して、絶対にまた行くぞ〜て思っていたところなので、今回トロントにもあるって聞いて「絶対行きたい!」って思いました(笑)とにかく食べたいもの好きなだけ頼もう〜って思って、シーザーサラダとグリルサーモンとパスタとケーキ2種類を頼んだんですが、まあ多いですよね…(笑)4人で分けても十分なぐらいの量が出てきました。でも全部本当に美味しくて…半分くらいしか食べられなかったけど、最後はしっかりBoxに入れてもらいました。お腹を満たした後は、ヨークデールのショッピングモールでお買い物しました。「Roots」っていうカメレオンマークのブランドがあるんですが、そこの定員さんイケメンだったな〜っていう浅い感想(笑)お昼過ぎにヨークデールを出発して、その日最大のイベントはちゃんみ〜のチング(韓国人)に会うこと。前からオッパの話はよく聞いていて、みんなで韓国料理食べ行こう〜って!とその前に、日本でも最近流行ってきた?と思うんですが、韓国風のプリクラがトロントにもあるみたいなので、初めての「인생네컷」を撮ってきました。日本のプリクラみたいに、別人じゃない?っていう感じじゃなくて、程よく盛れるって感じでとっても良かったです〜そしてそして夜はお楽しみのオッパタイム(笑)ちゃんみ〜行きつけの韓国料理屋さんで、サッポロプレミアムビールとポッサム食べてきました。オッパは予想通り優しそうな人で、思っていたよりも明るくてたくさん話しかけてくれました。何気に本格的な韓国人と喋るのが初めての経験だったので、最初は少し緊張したけど、英語と韓国語で何とか会話できて嬉しかったです。でも同時にもっと英語と韓国語が喋れるようになりたい!と思いました。がんばります!
その日の夜はご飯の後にカラオケに行って、その後人生初めてのクラブに行く予定だったんですが、かなり疲れていたのでやめました。クラブはまたまたお預けです笑
5日目、実質最終日みたいなものです。。(楽しい時間ってどうしてこんなにも過ぎるのが早いんでしょうか)5日目の朝はゆっくりスタートで、昼前にホテルを出て「ローレンスマーケット」に行きました。おじいちゃんが作るラップサンドが美味しそうで美味しそうで、ちゃんみと半分こしましたが、ほっぺたが落ちそうでした。忘れられない味になりそうです。その後はちゃんみオススメのタイ料理屋さんに行ったらすごい混んでました。少し待って入れたので、ココナッツカレーとガパオライスを食べマヂた。ちょっと辛かったけど美味しかったです!!その後はリバーデイルパークに行って、お散歩タイム。グリーンパークのもっとスケール大きいバージョンって感じで、すごく好きでした。子供達がそりすべりして遊んでて、私たちも遊びたくなりましたが寒過ぎて凍えそうだったので辞めました(笑)その後は中心部に戻ってきて、ビーバーテイルというお店のスイーツを食べました。トロントにしかないみたいで、いわゆる平べったい揚げパンにヌテラを塗ってバナナをトッピングした感じ。カロリーの鬼だから美味しいに間違いありません。ハイカロリー幸せです。そしてそしてオーストラリアに続いて、フェリーに乗ってきました。今回は近くの島に上陸して、ちょうどサンセットの時間だったので景色が素晴らしくて感動しました。締めくくりに相応しい、けれど同時にすごく切ない気持ちになりましたね。夜はセレブリティなディナー。ハーバー60というお店でステーキを食べました。たまには素敵なお店で、ゆっくりと美味しい料理を味わうのもいいですよね。なんとなんと早めの誕生日お祝いということで、ちゃんみが奢ってくれました。こんなオンニのためにありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?