見出し画像

夕陽のトンレ•サップ湖

明日はアンコールワットを廻るので、今日は反対方向にある大きな湖に行ってみよう!ということになり、

アンコールワット寺院側を背にまっすぐ反対側へ。
川沿いにどこまでもずーっと行きました。

ここから先は行けませんよと止められたところにチケット売り場が。

人数によってか、いろんな種類の船があるようでしたが、私たちは貸切のボート。🚤
思いがけずサンセットクルーズ♪😆

たくさんの船が停まってます。

私たちの乗った船は、お父さんと可愛らしい女の子が乗っていました。

船を停めるときにロープを運んだり
ちゃんとお手伝い☺️可愛らしい🥰
二階建ての客船風の船もありました
結構揺れる🫨
水門⁈
海みたい!
停泊所で夕陽を見ることに

湖面に浮かぶ停泊所へ。
色んなお土産が売ってます♪

🐊ワニのお出迎え‼️口開いてる‼️😱
ワニ🐊ワニ🐊ワニ🐊😭🛍️
🐸カエルもいっぱい!
湖にいるお魚の種類かな?たくさん!
🐊ちっこいと可愛く見える

たくさんのワニ🐊がいました…
みんなお土産になってしまうのか😭

夕陽見に行こうとしたら足下ヤバかった🤣
綺麗な夕陽😍🌅


とても大きなトンレ・サップ湖
東南アジア最大の湖
カンボジア🇰🇭の地図🗺️

民族楽器とかめっちゃ気になったけど…結局何も買わず船へ戻りました。😂

船から見る夕陽も綺麗でした☺️✨

夕日に照らされて
沈んでく〜☀️

戻る途中、カヌー🛶に乗った人たちがたくさん!

船頭さんが言うには、韓国の方達だそう。最近は一番多いらしい。

マングローブの中を🛶カヌーに乗って行くツアーらしいです。

ジャングルクルーズっぽい!
見てるだけ〜😌

参加しますか?と言われましたが、夕飯の予約もあるので、興味はあるけど断念💦

蚊にさされそう〜と思ったら…
蚊はいないよ〜と船頭さんが言ってました。蛍もいないかな。


帰りの間もずーっと夕陽が綺麗でした。

広大な湖…水上で暮らす人たちもたくさんいて、テレビやWi-Fiなども使えるらしいです。
無邪気に遊んでいる子供達はとても幸せそうでした。

船頭さん家族も幸せそう♪
お姉ちゃんはまだ学校で、
お母さんはお魚を売りに行ってるそうです。笑顔が素敵でした。

お金では買えない幸せ

チップも忘れずに😅
ありがとう〜🥹ソームオークン♪
さようなら〜👋リアハウイ♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?