見出し画像

サンペーン市場へ

折り畳みのヨガマットを買える場所はないかと探してみる。
DAISOに思い描いたものはあったけど、日本で買ったら500円!
それなのに300バーツ(約1200円)もする!…なら日本で買うわ…🤣

もしや噂のChina townなら格安のがあるかも⁈…と思い立ち、行ってみました。

トンローからBTS🚉に乗って、二つ目のアソークで降り乗り換え。
地下鉄Ⓜ️MRT🚇でサムヨットまで。
初めて降りる駅です。

サムヨット周辺の地図
サンペーン市場は徒歩で10分くらい
黒いコインが切符がわり
可愛らしい外観のサムヨット駅
電車の路線図

お目当てのサンペーン市場は徒歩で10分くらい。歩こう〜🚶‍♀️

運河沿いにいろんなお店が!
予想外に素敵な感じ♪
路地に入っていくと一気に中華感😆

お目当てのお店はGIFZY🙂
100均みたいなお店。

豊富な品揃え😳日本語の商品もあります
平日の昼間なのにめちゃ混み!すごい人〜

くるくる丸まったヨガマットはあったけど、折り畳みのはなかった〜😩
残念!
ピラティス用っぽい厚みのあるマットで180バーツ。収納カバーは無し。

フロア毎に商品の種類が設定されてます♪

水着👙ありそう⁉️
4階に行ってみました!

品揃え豊富!私のサイズあるかなぁ?!

狭い階段で4階へ!流石に上まで行くお客さんは少ないね🤣

水着👙大きいサイズのもありました〜😆
なんと50バーツ!まじで⁉️
安すぎる🤣 大丈夫かな?
試着できないので帰ってからのお楽しみ⁉️😁


上の階はなんだろう?と5階を覗いてみたら、イスラム系の美しい装飾の衣装がたくさん!🤩買わなかったけど、、、
目で楽しめました。
(写真撮り忘れた…🤣)

全てのお会計は黄色いカゴに入れて
1階へ。結局大混雑に並ぶ〜🤣
仕入れで大量に購入する人が殆どで、時間かかりそう!😂…と思ったら、4点だけだったので、うまく店員さんに見つけてもらえて滑り込ませてくれたので、そんなに時間はかかりませんでした。

外に出るともう店じまいを始める店もちらほら。
一気に閑散とした街並みに!

寂しい…さっきまでの喧騒はどこへ⁈

まだ開いてる店を辿って行ったら隣駅の近くまで来てしまった🤣

建物や街並みにも趣きがあります


China townはとても広いので、1日で廻るのは大変かも⁉️
もうこのまま隣駅まで歩きながら行ってみることに。

駅が近くなると、人混みが戻ってきました😆 

そこらじゅう美味しそうな匂いが🤤
10バーツ焼き😆…10バーツでは買えない🤣

10円焼き!日本でも新大久保あたりで見かけますね😁
500円焼きにすればいいのに…と思う。😁

お隣のワットマンコン駅に着きました♪

中華系の寺院とかもあるので、春節の時期は盛り上がりそうですね♪

🐲龍🐉がいた♪辰年…だからじゃないか

帰りはちょうど帰宅ラッシュで電車は激混み😭 降りたい駅で降りれず、乗りたいのに次の電車待たないと乗れなかったり…大変だ‼️
今後、この時間の移動は避けなければ!と思いました。🙃

そんな中、よっぽど疲れて見えたのか、おじさんが席を譲ってくれました🥲…優しい❤️


帰宅後は、買ったものチェック😆

水着👙ちゃんと着れた(∩´∀`∩)💕

これが50バーツ♪安い!

可愛い柄物のスイムキャップは各20バーツ😆 
選べなくて2個買ってしまった🤣

花柄のスイムキャップ…安い🤣
髪のピン留めとかゴムとか

10バーツとか20バーツで買えました。100均より安いですね☺️

そして…日本で欲しい!と思ってたもの見つけました☟コレ♪

これはなんでしょう!?😁
正解は…折り畳みの椅子♪

値切り方がわからなくて…🤣ホントはもっと安くなったかなぁ
便宜点儿吧?が通じなかった。

200バーツでした。
安いものばかり見てたから、一気に高く感じる🤣


大したものは買えませんでしたが…
足はパンパンで疲労困憊ですが…

見知らぬ土地の冒険!楽しかったから…それでいっか♪😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?