見出し画像

ペンダントの開発 円形ポケット付き

お早う御座います。本日もこちらにいらしてくださいまして、誠に有難う御座います。

当方のフレグランスパルファムは、体に直接つけて使用しないタイプのお品なので、香りを身に着ける方法をもう少し考えた方がいい、との百貨店関係者様のご助言をお受けしたので、化学物質アレルギーや、金属アレルギーのお方でも使いやすい、アレルギーが出るお人が殆どおられないガラスを主に使ったペンダントを考える事に致しました。先ず、化学物質アレルギーのお方のために、あーと硝子CasaVaso主催の後藤 洋一先生に依頼して、フュージョン技法を使用した、円形のガラスにポケットの付いたペンダントヘッドを製作して頂きました。これが大変な技術が必要なもので、出来上がるまでにかなり苦労して頂く事になってしまいました。プロトタイプからいまは進化して、フレグランスが倍量入るようになりました。詳しくは、こちらをご上覧ください。どんな装いにも合わせやすいペンダントになります。そして、金属アレルギーのお方のために、もう一つのデザインのペンダントを作る事に致しました。このお話は、次の記事に書かせて頂きます。

これからも、フレグランスブランド「ロドピス」を宜しくお願い致します。 香りが香水の5倍の15時間持続し、価格は精油の半分以下の、天然香料使用、アルコール不使用のフレグランスになります。

ホームページこちら技術担当者のブログこちらになります。  「minne」でも販売しております。 サンプルこちらからお取り寄せ出来ます。 是非、ご訪問ください。 グーグルマイビジネスも書いております。 「ロドピス 仙台」にて検索してみてください。 Nous faisons des choses plus intéressantes que Isabella d'Este.を目標としております。 (私どもは、イザベラ・デステ様より面白いお品を作ります。という意味です。) (この文言の意味は、2019年12月27日のブログにて発表致しました。

 If you send it as a souvenir to someone living in Japan, you can get it without problems.

最後までお読みいただきまして、誠に有難う御座いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?