見出し画像

私に影響を与えた2つの柑橘の香り

お早う御座います。本日もこちらにいらしてくださいまして、

誠に有難う御座います。

本日は、私に影響を与えた2つの柑橘の香りについてお話してみたいと

思います。

私は小さな頃病弱で、月の半分は病気にて学校を欠席していた為、あまり友達がいない時期が御座いました。

そんな私の数少ない冬の楽しみの一つが、学校に植わっていたカラタチの樹の実を樹からゆすって落とし、香りを楽しむ事でした。樹を揺するたびに、キコキコキコ・・・というような音が細い枝々から聞こえてきました。

その薫りを楽しむのが、冬の始まりの恒例行事のようなものでした。

そして大人になって、普通の生活を営める程度の健康を手に入れ、大学で行き詰って落ち込んでいた時、グレープフルーツ精油の香りに活力を貰い、癒されたのが、「ロドピス」起業に繋がる研究の始まりでした。

研究しているうちに、香りのハーモニーに興味を持つようになり、また、幼いころのカラタチの香りを思いだして、カラタチの香りのフレグランスは無いものかと、電脳空間を探し回った結果が、「ロドピス」に香料を提供してくださっているお方とのお付き合いの始まりだったのです。

不思議な事に、同じ柑橘系の香りなのに、カラタチの香りは私を落ち着かせ、グレープフルーツの香りは私を活性化させてくれます。

この2つのどちらが欠けても、今の私は無く、「ロドピス」も存在しなかった事でしょう。

これからも、この香水と同程度の濃度で、香水の5倍、15時間薫らせる事が出来、精油より割安なフレグランスを普及させるために務めていきたいと思います。

これからも、フレグランスブランド「ロドピス」を宜しくお願い致します。 香りが朝から夕方まで約15時間、自分の周りで仄かに香りが持続し、 価格は精油の半分以下の、天然香料使用、アルコール不使用のフレグランスになります。 ホームページこちらコンセプトページこちら技術担当者のブログこちらになります。 無料  サンプルこちらからお取り寄せ出来ます。 是非、ご訪問ください。 会員登録しなくても注文できますので、 お気軽にご上覧ください。コンセプトページの下の方にも、サンプルを注文できるコーナーが御座います。  Nous faisons des choses plus intéressantes que Isabella d'Este.を目標としております。 (私どもは、イザベラ・デステ様より面白いお品を作ります。という意味です。) (この文言を目標にした意味は、ホームページコンセプトページ内と、 2019年12月27日のブログにて発表致しました。)
最後までお読みいただきまして、誠に有難う御座いました。 良い一日をお過ごしください。

余談ながら、本日の「技術担当者の奇言」です。

『「天上天下唯我独尊」と、「コギト・エルゴ・スム」は、大体同じような事を言っているような気がしますね。」





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?