見出し画像

試行錯誤7年

グレープフルーツ精油精油の香りを新鮮に、長時間保つための実験を始めました。オイルだと香りが長持ちする、とアロマテラピスト様のご助言を受け、ホホバオイルなどに溶かしてみましたが、香りはやはり1時間も持たない上に、2週間ほどでオイルそのものが劣化し、油が酸化した香りに変化してしまいます。エタノールも持続時間がなく、アルコールの匂いも同時に感じられて、今一つでした。そこで、考えつく限り、入手できる限りのものを取り寄せ、持続時間を延長する実験を繰り返しました。満足する溶媒を見つけるまで、6年かかりました。しかし、その溶媒は香料と混ざらないものだったため、乳化剤を見つけるのにさらに時間がかかりました。未だに、納得するものは見つかっていないかもしれません。今の乳化剤は、まだ30分程度しか混ざった状態を保てない為、使うたびに振って混ぜなくてはいけないのです。家中を瓶だらけにするほど実験をしました。ところが、そんなことに震災に見舞われたのです。この続きは、次の記事に書かせて頂きます。

これからも、フレグランスブランド「ロドピス」を宜しくお願い致します。

香りが香水の5倍の15時間持続し、価格は精油の半分以下の、天然香料使用、アルコール不使用のフレグランスになります。

ホームページはこちら

技術担当者のブログはこちらになります。 

minne」でも販売しております。


サンプルはこちらからお取り寄せ出来ます。

是非、ご訪問ください。

グーグルマイビジネスも書いております。

「ロドピス 仙台」にて検索してみてください。


Nous faisons des choses plus intéressantes que Isabella d'Este.を目標としております。
(私どもは、イザベラ・デステ様より面白いお品を作ります。)
(この文言の意味は、2019年12月27日のブログにて発表致しました。



If you send it as a souvenir to someone living in Japan, you can get it without problems.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキ有難う御座います。とても嬉しく存じます。
7
小さなフレグランスブランド「ロドピス」を仲間と共に営んでおります。その傍らで、小さな発明や料理・菓子の研究をしております。これからも宜しくお願い致します。朝から夕方まで15時間、香水の5倍の時間香り、ペンダントなどに入れて楽しめる、体に優しいフレグランスです。