見出し画像

「我が家好みの杏仁豆腐」

お早う御座います。本日もこちらにいらしてくださいまして、誠に有難う御座います。

本日は、「我が家好みの杏仁豆腐」のレシピ等書いてみたいと思います。なかなか好みの味と固さにならず、試作を重ねてたどりついたレシピです。

材料

水 300cc

粉寒天 6g

砂糖 50g

牛乳 300ml

杏仁霜 小さじ4

インスタントコーヒー 一つまみ

作り方

1.水、寒天、砂糖を鍋に入れて火にかけ、よく混ぜながら沸騰させ、1分間煮る。

2.ボールに杏仁霜とインスタントコーヒーを入れ、牛乳を少しずつ加えてよく混ぜ、1の鍋に入れて弱火で温めて火を止める。

3.器に流しいれ、粗熱が取れてから火を止める。

今回は、アンティークのシェリーの型に入れて固めてみました。複雑な陶器型でも、寒天だとスムーズに出せます。コーヒーを入れたのは苦杏仁の味を模しての事です。

宜しければ、こちらもご上覧ください。

http://rhodopis.strikingly.com/ 「ロドピスコンセプトページになります。

サンプルこちらからどうぞ。

最後までお読みいただきまして、誠に有難う御座いました。

良い一日をお過ごしください。


Parfumé pendant 15 heures

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?