見出し画像

【Suno AI】合言葉はシークレット

またもや Suno AI の時間。日本語の歌詞を書く時には恋愛ものを書くつもりでも、しばしばストーカーの心情を歌う感じになったりする。今回はコンフォートゾーンを突破するために、物語性を持たせたテーマを設定し、架空の推理小説のために恋愛要素を含んだ歌を書くように想像した。その結果は…まあ、まずまずと言えるだろうか…やはりストーカーの心情が得意かもしれない。

歌詞はそんなに満足な出来ではなかったからか、曲にする時もなかなか満足のいくメロディが出てこず、Suno AI のポイントをたくさん使ってしまった。神秘感を出したくて「Mystery」や「Mysterious」を使ったが、正直あまり変わらなかった…「Nervousness」(緊張感)に変えてみると、低音で速いテンポのリズムが出てきて、効果は良かったし、本当に緊張感があったが、最終的にそのバージョンは選ばなかった。

イラストは「Mystery」をプロンプトに入れて数回生成したら出てきた…Midjourney は本当に「Mystery」の意味を理解しているようだ。恐ろしい。

同じくYouTubeにもアップ。よろしければ「いいね」を押してくれると嬉しいよヾ(*´ー`*)ノ゛ありがとう♪

歌詞

閉じ込める ドアのない部屋
キミは無意識に仕掛けてくる
危険の香り ずれるタイミング
壁の向こうには何かあるのか

月灯りが 窓から照らす
キミの真意を問う 不完全な密室

合言葉はシークレット
笑顔に隠された キミの真実
手がかりはいつも 霧の中
脱出できない迷宮

謎を語る 心のパズル
キミとの距離を手探りで感じる
進む時計 見えない運命
事実を並べても開かない扉

合言葉はシークレット
鏡よ照らし出せ キミは現実
彷徨う影が 付きまとう
解き明かさない謎

秘めた思い 見つけ出せと言う
どんなに難しくても 諦めないよ

合言葉はシークレット
キミにだけがわかる秘密
合言葉はシークレット
組み合わせた答えは一つ

合言葉はシークレット

同情するなら金をくr……あ。いいえ、なんでもないです。ごめんなさいご随意にどうぞ。ありがとうございます。