見出し画像

#2防災グッズ 玉露園こんぶ茶 常備用5年保存

非常用 玉露園 こんぶ茶を備蓄し直しました

5年前に購入した玉露園のこんぶ茶の賞味期限が切れました。こちらのこんぶ茶は、東日本大震災がきっかけで誕生した5年保存の備蓄品です。アルミ袋を強化して、長期保存が可能になったのだそうです。

非常時に、ほっとできるものがあればいいなと思い備蓄していたものですが、この度、賞味期限が切れたので、新しく備蓄するものは購入し直し、古い方を飲み始めました。

あぁ~やっぱり、ほっとする!

我が家では、お茶として飲むだけでなく、枝豆にまぶしたりして利用しています。あぁ、これもまた美味しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?