自己紹介

初めまして、タコ社長と申します!

明石市で美容事業を新たに始めるため、これから情報発信をしていこうと思います。

事業内容は業務用美容機器の修理を行います。

状態は綺麗なのに電源が入らない、専用カートリッジが対応しなくなったなどの理由で使えなくなってる脱毛器やハイフの機器があったら、ぜひお問い合わせください!

本日はなぜ、美容機器の修理事業を始めたのかをまとめます。

結論から言うと、美容機器の修理業者の数が少ないと思ったからです。

美容機器は家電と比べて流通数も少ないため、

・修理する技術がない

・部品が手に入らない

・時間が足りない

などの理由から業者がまだまだ少ないことが考えられます。

Googleの検索数を見てみても「美容機器 修理」で月間90件程度の検索ボリュームとなります。


ただ、実際は壊れてしまった機器を修理してもう一度使いたいというニーズはあるのではないかと思いました。


なぜなら、エステサロンにとって設備投資を抑え、同一機器でなるべく多く施術をする方が確実に利益が大きい。当たり前のことですが、美容機器に関してはそう考える人が少ないのが現状です。

車が壊れたら誰でも最初は修理を考えるのが普通。修理の供給が増えれば、美容機器も自然とその流れになると思いました。


私は明石市で機器を売らない美容メーカーになろうと思いました。

サロンオーナーさんにとっても、美容機器の営業よりもし故障した時の修理屋さんの方が存在として嬉しいと思います。笑


ちょっとした故障や消耗品の供給不足なら修理や基盤交換で対応します。

これが一般的になることを目指してがんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?