ボムを使った技・ギミックまとめ

あー!!!!!!!!!!暇だなー!!!!!!!!!!!なんかできないかな!!!!!夏休みの課題とかするわけないからなー!!!!なんかギミックとか技とかの紹介でもするかなー!!!!!!

本当に誰得????????????????

いや、誰得???なんならトップレベルに制作上手いとかじゃないよ???そこら辺にいる量産型の変な頭の悪い人間が結構どこにでもあるようなギミックを紹介してるだけですよ???完全主観ですよ???ほぼ深夜テンションですよ???(書いてる当時6:29)本当に誰得???こんなの書いてないで課題やった方が良いけど????????????

暇すぎるのでかっこよかったり使いやすかったりするボムを使った技・ギミックを紹介します。主観注意
この下にある動画にあるギミックの事について話します。

7つあるので見ましょう!!!!

1つ目

The amusument park で結構よく見るギミックです、シンプルにかっこいい。なんでこんなかっこいい???アミュパ憧れてた時は狂ったように使ってた、ただ入れ方が難しいかも。ただ下がったり上がったりしてるけど最終的には降りになるので降りギミックの一つとして重宝できます、いやかっこよくない???



2つ目

これもかっこよい。こんな感じのなにか動きと動きの間隔が狭いギミックって密度高かったりしてかっこよく見える。ずるい。総合的系ギミック(???)
完全に登りギミックですね。僕が使うならPOWとかマリオに持たせてスピンした直後に投げて~みたいに割と面の終わりらへんで使うかも
でもこれ欠点なのが、とんでもなくガバガバなんですよね。潰し方ないよ(笑)でも投稿しても通報勢やら運営やらに消されるので鑑賞用として許してやってほしい(後方彼ボム面)
あとボムの回収も難しい、あとジャンプする位置によって結構不安定になるからそこは作者のPSによりけり




3つ目

降りだ、降り。思ったより降りギミックあるんだなぁ、これが。蹴ってからジャンプするまでの時間がちょっとあるからそこで何か1アクション取れるのが強み。緩急の調整として使っても良し、どのようなシチュエーションでも使える万能系ですね、知らんけど。
知らんけどってめっちゃ保険になるし使いやすいのでこれも万能系ですね、知らんけど。
ただ1アクション入れるとなると、場所の関係でボムを逆に投げるという選択肢は難しくなってくるんですよね、何してんだって




4つ目

ボムを蹴って2段or3段するやつですね、これもかっこいい。デカボム兵だとなおよい。ただ蹴ってそのあとそれ使ってマリオが何かするとなると小さい方が使える幅は広くなるかも、、、、、、??????それはもうお任せするとしか言えないけど、知らんけど
でもこれは小さいのだったら基本的に何かした後の回収で使いそう、大きいのなら情報量を増やすために入れたりそのあとのやりたいこととかの展開のきっかけとかに???




5つ目

1つ目の折り返さないver.です!!!!!!!かっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
そして降りです、なんなら1つ目より使いやすいのでは???
これもまた次の動きまでの時間がちょっとあるので1アクション出来る系だけど、個人的には何か1アクション入れるより緩急として使ったほうが良い気がしてなくもなくもなくもなくもない、知らなくもないけど←?????




6つ目

これあんまりみないよねぇ!?!?!?多分初出しな気がしてるんだぁ!!!!!!!既出だったら土下寝します
ちょっと使い方難しい。折り返しで登ること縦面じゃない限りあんまりない気がする。ちょっとした意外性として使ってもいいかも、タイミング地味にちょっと難しいから何かしらの動きした直後に使うのはあとで撮影のために面を通す時の難易度上がっちゃうかも!!!???




7つ目

ナチュラル逆投げです。これギミックって言っていいんかわからん。でもかっこいいし実用性めっちゃあり寄りのあり寄りのあり寄りのあり寄りのあり寄りのあり寄りのありだから入れた。許せください
逆投げってなんでこんなにかっこいいんですか???ボムだと尚更かっこよく見えるのは僕だけですかね???
メ1だと甲羅とかPOWとか逆投げしても速度変わらなかったのに、メ2になるとなんか速度が遅くなるんですよ、もったいない
でもボムは逆投げでもそこまで速度変わらないように見えるので、逆投げ×ボムは強い。Q.E.D証明完了










終わりに

SEKAI NO OWARI


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?