Angraecumについて

どうも、撮影しようと思った時にインフルエンザにかかり、めちゃめちゃバタバタしまくって今日に至ります、elghtです。

やっと完成よ!!!本当に!!!!!!!!!意味わからんて!!!!!!
後に書いてあるように、てらすさん面が完成したのが今年の三月なのに対して僕つい最近ですよ、馬鹿じゃないの???

ちなみにプレミア公開時の待機時間忘れてて一瞬Twitter(X)で先出ししました、めっちゃ焦った

そしてなんと約半年も待ってもらいましたてらすさんからのメッセージがあります、これだけでもいいので読んでください


てらすさんからのメッセージ

てらすです。一言貰えるらしいです、一言ではありません。(?)
まず見てくださった方ありがとうございました!!ツイートで予防線を張った通り、僕の面は「今年の三月」に完成したものなので見映えや制作力においてはまだまだ劣るものだとは思います。ですが当時めちゃくちゃ頑張ってたので公開できてめちゃくちゃ嬉しいです、合作ありがとうございました~!

裏話

まず、いつ合作しようってなったのかは昔すぎて覚えてません。
制作をしていって、3月にてらすさんが完成しました。そこで僕が気付いたんですよ、スランプ落ちたなって。
そしててらすさんが完成したちょっと後にPogchamp_ex2が開催されましたね。その時に2位になったしんさんとかえでさんの合作で完全に自信をなくし、もっちさんでメンタルまでダメージを食らいました。割と僕のやついい順位入ってると思ってたけどやはり上には上がいるんですよね。


夏休みを潰し9月。ここで僕は自分が受験生であることに気付きます。挙句の果てには9月からものすごく忙しくなるよと先生から勧告も受けてました。当時の進捗は1面も完成してなかった覚えがあります。ですがスランプがなくなり、10月が終わるころにはほとんど完成してました。どういうこと???本当に何してんだよこいつ。
ある程度形になってから完成するまでは結構速かったと思います、あえて何も意味のないジャンプとかを入れることによって自分のやりたいことが実現できるって気づいてからすごいスピードで作っていきました。


撮影です。ここで事件が起きました。

調整がクソ!!!!!!!!!!!!!!


なんと調整が終わってたのです。わかりやすくすると、
1面 1か所
2面 1か所
3面 2か所
4面 全部
(表面だけで数えたときの面数)
だったんですよ。結局36時間かけました。本当に意味が分からん。撮影なのに難関コースに挑戦してるような時間になってる。なんなら4面簡易化に簡易化を重ねて1ギミックしかないし。何してんの。

とはいえ頑張って終わらせました。1面通すごとにガッツポーズしてました。いやだから難関コース挑戦じゃないんだよ。

ちなみにBGMはあんまり明るくないやつが良いって決めてました。僕はあんまりinst曲に縁がないので決め悩んでいましたが、てらすさんが推薦してくれたChallengersになりました。めっちゃかっこいいね。

名前をAngraecumにしたのは、たまたま花についてググってるときに出てきてこれ良いなって思ったからです。また、TerさんがTwitter(X)だかLINEのオープンチャットだかでこれ使っていいよみたいな感じのこと言っててちょうどいいから使うかってなりました。花言葉は祈り、いつまでもあなたと一緒です。誕生日は11/22で、コースが公開された日と同じです。6割ぐらい完成してた時に知って、この時に絶対公開しようってなった覚えがあります。

コースの解説は多分したところで面白くならなさそうなのでしませんが、個人的お気に入りポイントは2面終わりの土管インとBGMの音ハメです。動画完成した時にウワァァァァァァァァアァァァァァァァァァァァァァァァァァってなってた。
あとてらすさん面のボム兵2つの所とクラウンに乗るところが面白くていいですね。あの面が三月にできてたのはぶっとんでる。

書きたいことは大体書いたのでこの辺で終わりにします!今年はこれが最後かな?あともう一つ作ったら制作に精を出すことは一旦終わりになると思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?