見出し画像

4/8 あきやあさみさん講演会(オンライン)感想

お写真お借りします! あきやさん♡

今日はオンラインで、あきやあさみさんの講演会に参加してきました📱
前日にupされた日記に「写真使ってください!」とあったので、迷わずお借りしました。
その方が見つけやすいですしね。

昨日、あきやさんがRTしてくださったJJG皆様のTweetに「いいね♡」を押しつつ。
「そうか。オンラインだけど服装バッチリ決めての参加もありか」
「あきやさんが『お茶とお菓子の準備を』と書いてらしたので、降誕会だしケーキ準備するか🌸」
という訳で、一張羅のロイヤルブルースカート(UNIQLO)に黒のトップス+薄手のダウン+お気に入りのブローチで参加しました。
本日のケーキ&ピーチティー⤵︎ ︎

思わず泣いた! あきやさんの愛に触れて

今回の講座は「アウトプットとインプット」についてのお話でした。
私は過去2回の講演は未参加で、アーカイブも未購入です(今更購入したくなってきた)。

そんな私がせっせとメモを取り、途中Bluetoothイヤホンの充電がなくなって有線に変えたりしましたが、1番印象に残ったことは

「皆さまのこと、全員友達だと思っています。会場もオンラインも」(言葉の違いはありますがニュアンスは同じです)

号泣~。°(´ฅωฅ`)°。 全JJGが泣いた!
もうね、あきやさんの講座を受講された皆様の投稿を拝見していると、あきやさんの懐は海のように広く深海のように深いと感じるのですよ。
だからこそ、自然と涙が溢れちゃいました。

講座のあとは

頭の中でしばらく、自分の考えがぐるぐる。
(勝手に脳内で会話している感じ。これもノートに取っておけばよかった。記憶の彼方に流れていく~)。

皆様のnoteやTweetを拝見し、「いいね♡」をしまくったり時々コメントをしに行ったり。
やっぱり講座とか講演会好きですわ~♪

私は箇条書きでノートをとることが多いのですが、イラストが描ける方のTweetで、すぐにレポ漫画にできちゃいそうなのを拝見しました。
もう少しノートの取り方を研究したいな……そういえば、そんな感じの本をブクログに登録してたな❓

ノートの取り方とは違うかもだけど、読んでみたいと思います。

それではまた*´꒳`ฅ✩⡱

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?