見出し画像

VPN遂に登録しちまった!

สวัสดีค่ะ
Lillyです🐘!

私、遂に・・・VPNデビューをしました!!! ちょっと躊躇していたのですが、思い切って登録してしまいました 今回はそんなVPNについて書こうと思います!

まず、なんで躊躇していたのに登録したのかというと・・・ どうしても「Not Me」が見たかった・・・!
U-NEXTも利用しているので、一週間待てば日本語字幕付きで見れるのですがどうしても待てなかったんです・・・😓
リアルタイムで見てたのですが、タイ語わからないので映像のみで楽しんでいたのですが気になって気になって・・・
そこで意を決して登録してしまいました!
利用してみて思ったことは「もっと早くすればよかった〜!」です!
見れるドラマの幅がグ~ンと広がります!!
タイ沼さんは本当オススメです!
ここからどのVPNにしたかなどなど紹介させていただきますね💚

NordVPN

VPNに書いているブログを参考にさせていただいて、私は「NordVPN」にしました!
選んだ理由は、「サーバー」「セキュリティ」「価格」です

サーバー

1つ目のサーバーは、「タイにサーバーがある」というところを大前提としました。
YouTubeでジオブロされているドラマを見る場合、タイのサーバーではなくアメリカやイギリスなど(日本がジオブロされているので、ジオブロされていない国ならOK)でも見れるのですが、せっかくならLINE TV(2021年末でサービス終了してしまいました😢)なども利用したい!と思い、「タイにサーバーがある」は大前提として選びました。
また、私自身海外ドラマや洋画も好きなので、より多くの国にサーバがあるというのも決めての一つになりました。
ちなみに「NordVPN」は60カ国にサーバーがあるようです!

セキュリティ

私的に一番気になっていたセキュリティ
AES(高度暗号化標準)を使用しているようですし、軍事レベルのセキュリティということで安心して利用できるというところが大きな決め手になりました。
どのサイトやブログを見てもセキュリティは高いと評価されていたので、VPNを利用する後押しになりました!
無料のVPNもありますが、絶対におすすめしません!!
無料ってことはなにかあるはず・・・ですし、セキュリティはガバガバなので利用しないことをオススメします

価格

全体的にVPNは契約期間で価格が大幅に変わってきます
1ヶ月契約より年間契約の方が断然お得です
私は上記2つの点をクリアしたものの中から一番価格が安いのにしました!
「NordVPN」も1ヶ月契約より年間契約、年間契約よりも2年契約がお得でした
価格ですが、月額計算だと
1ヶ月プラン:¥1,434
1年プラン:¥590
2年プラン:¥395
なのです!なので私的には長期で契約することをおすすめします!
(価格は私が契約した当時のものですので今後変動する可能性あります)
利用続けるなら長期期間のほうがお得ですよね!
私も試しで1ヶ月にしようかなと思いましたが、一回やってしまえばまた続けて利用する(私の性格的に)だろうということで2年プランにしました!
30日間保証もしてくれるみたいなので安心です!

その他に「接続の安定性」も決めての一つでした
やはりドラマ見ていて、ブチブチ途切れるのは嫌なので・・・
使用してみてそのようなことは今のところ起きていないので満足しています

感想

使用してみて、特に不満は今のところありません!
冒頭にも書きましたが、「もっと早くやればよかった・・・」と後悔するくらいです!
見れるドラマも広がるし、タイで放送しているドラマを字幕あり(英語ですが)ですぐ見れるのは嬉しいものです!💚
正直ちょっと怖いしな・・・と思ってましたし、「よし、VPNする!」と決心してからも「やっぱりやめたほうがいいかな・・・」と数日考えましたが、今は「やってよかった!」が大きいです!
迷われている方、ぜひお試しからでもチャレンジしてみてはどうでしょうか!
少しでもこのブログが参考になれば嬉しいです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?