見出し画像

187 研究主任のオシゴト

最後の校内研修に向けて準備をしました。
スクールボイスプロジェクトでデンマークツアー報告会があって、その影響もあって「プランA~Eのどれだと、研修の時間があなたにとって楽しい時間になりますか?」と最後の校内研修(新年度に向けた研修計画づくり)に向けて、そのリハーサルを兼ねて、何人かの同僚に質問させてもらいました。
「自分は、こうなったら楽しいって思えるかもしれません」っていう一言を聞くと、こういう仕事はしていて幸せな気持ちになれるから、やりがいがあるなって感じた。また研究主任ができる日が来るのだろうか。来たらいいな。僕は、やっぱりこの仕事がいちばん好きだ。