生の良さ


なんでも生に限る。
生はいい。例えばラジオを聴くのとか。
あとはレバーとか牡蠣とか、しらすなんかも生が美味しい。生クリームも生卵も好き。
生という字がゲシュタルト崩壊して、告の出来損ないのように思えてきた。

そんなことはどうでもよくて、生がいいと思える一番のものは、お笑いライブ。
当たり前だろと言われるかもしれないけど、パソコンやテレビで観るのと全然違う。
舞台の上の芸人さんの表情とか声とか、よりハッキリ伝わるし、より面白く感じる。小宮さんやともしげさんの口から迸る唾も、「4DXか⁉︎」ってくらい客席のこちら側に迫ってくる。
テレビで観てたら多分笑わないだろうな、っていうネタやギャグでも生で観ていると笑ってしまう。


やっぱりなんでも生は違うねぇ、なんてことを、居酒屋で生ビール飲みながら生意気に思ったわけです。

(OvO)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?