見出し画像

暑い時期の味方・折板カーポート!

車の暑さ対策は折板が良い

今回は、最近話題のポリカカーポート(屋根材がポリカーボネート素材)より折板カーポート(屋根材がガルバリウム鋼材の山型形状)をオススメしたい理由をお伝えいたします。

暑い時期に入り出勤時や、日中のお買い物をした後の運転で車内が暑くて憂鬱だと思われたことはないでしょうか。
真夏の炎天下に駐車している車内の温度は70℃を超えることがあります。そしてハンドルが熱くて熱くて握れない経験はないでしょうか?ハンドル、ダッシュボードは80℃以上まで上昇します。
理由の一つとして、直射日光によってボディが熱されガラスからの日光を吸収し、熱を放出しようとしても気密性の高い車内は空気の逃げ場が無いので温度が上昇してしまいます。

暑さの悩みを解決するカギは、直射日光を当てない事です。どうすればよいか、それはカーポートの屋根材に注目すると解決できます。
折板カーポートの屋根は日光を遮断します。その結果、車内温度は約20℃以上下がり、ハンドル表面では約40℃以上も下がります。
ポリカカーポート屋根の良い点は透明な為、日光をたっぷり取り入れ暗くなりがちな車庫を明るくします。
エレントは折板屋根専門のカーポートガレージメーカーです。
涼しくて朝の出勤を快適にしたい、真夏の炎天下から逃れ快適な車内空間を望むのであれば、エレントカーポートをオススメいたします。
詳しくは下記のホームページをご参照下さい。

ELENT(エレント) | カーポート&ガレージ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?