見出し画像

🧮白井そろばんフェスティバル📮④ミニコンサート🌸✨

そろばんフェスティバルの最後に🌈✨
白井コミュニティーセンターにて
弾き語りのミニコンサートをさせて頂きました🌺✨

このステージでは大人が多めで、
ポスト前で聴いてくれていた子供達も来てくれていたので、
一曲目は大切にしている笑顔「 SMILE 😊 」を✨

それ以外は全部日本語の曲✨
私のオリジナルも含めていつも大切にしているナンバーを歌わせて頂きました🌸



フェスティバルを通じて
たくさんの子供達と触れ合わせていただき🌸
子供たちを相手とした「歌のお姉さん」✨🌈
学生時代の自分の夢を久しぶりに思い出させて頂きました😌🌸


また、今回妹がサポートで来てくれたのですが
音響調節をしてくれる妹の姿を見て
歌い始めのころ、小さなスピーカーを持って2人であちこち演奏しにいっていた頃の光景が頭に蘇りました。

また、斎藤吾朗先生の町🍵
愛知県西尾市にある「おもてなし💚まごころポスト 」10周年の際、先生が作られた「丸ポストの唄📮」を初めて歌わせて頂いたのですが、


そのときに「白井にもあるよー!✨」と
たまたま石戸館長が答えてくださった事からご縁を頂き、お話しながらそのときの光景を思い出させて頂きました。🌸




「今」と「未来」を大切に✨
いつも過ごさせてもらっていますが、


今回、大切な初心を色んな昔の光景と共に思いかえさせて頂きました😌🌸


今までやってきた事を振り返る
自分にとっての総まとめの様な機会となりました。


いつも支えてくれる身近な家族に感謝を忘れずに🌈 
身近な存在の笑顔を大切にした上で、
多くの方々にHAPPYが届けていけますように🌸


これからも人と人とのご縁を大切に✨
一つづつ活動を大切に、今できる精一杯を重ねて✨
これからも歩んで参ります🌺🌈🌈


本当にありがとうございました😌💐❣️

妹の真江ちゃんとパチリ🌈✨
石戸館長とパチリ✨



photo by Takeshi Hayashiさん✨
素敵なステージ写真の数々
残して頂きありがとうございます🌸

*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

そろばんの文化と歴史を学ぶ
🧮白井そろばん博物館 HP
https://soroban-muse.com/

🧮白井そろばん博物館 Facebook
https://www.facebook.com/soroban.mus

巨大そろばんとパチリ✨
そろばん博物館に飾られている
斎藤吾朗先生の絵とパチリ✨
よく見るとそろばんが沢山✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?