見出し画像

【ラジオレポ】エレノア シーのMusic♡Letter♪林健志さん⭐️

2020.12.16
今年最後の『エレノア シーのMusic♡Letter♪』 ✨
Special Guestは✨
絵手紙の町、狛江に大きく携わられた✨
元スカイツリー郵政博物館長の林健志さんにお越し頂きました(o^^o)🌺✨


沢山の絵手紙、応援ハガキありがとうございました🌈✨
(下の方に一枚づつアップしましたので、スクロールしてみて下さいね😊✨)



*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*


15年前に狛江郵便局長に就任した際に、
絵手紙教室を一番古くからされている
小池邦夫さんが狛江に住んでいらっしゃる事を知り、

狛江を絵手紙の町しよう!と発案して企画されて
当時の副市長(現在の市長さん)と共に尽力されて
狛江を絵手紙の町にされた林さん✨


いつも周りの方々の笑顔の為に✨
根底にその気持ちの上で活動されているから

その想いは引き継がれて、ずっと今でも
絵手紙の町として継続し、繁栄しているのだと実感しました😊


林さんが20年前に見たという、
小池さんの「動かなければ出会えない」という絵手紙の言葉との出会いがとても衝撃的だったとの事。

林さんの誰にも真似出来ない位の
素晴らしい行動力は、その言葉との出会いも大きかったのかなと感じました🌸



私も、狛江駅のマンホールにある小池さんの絵手紙のイラストにある言葉「一生に一度の今日」✨
この言葉が大好きで見るたびに

「一生に一度の今日、この瞬間を大切に生きていきこう✨」といつも思います😊


以前から林さんとは丸ポストのご縁での知り合いで、
ずっと応援して頂いていたのですが、
林さんが狛江を絵手紙の町にされた事を知ったのは
今年コマラジとご縁が出来た後に聞いてびっくり。

「何でシーちゃんが狛江に!」って林さんもびっくり。


そんな林さんを、
今年の初めまで狛江の町自体知らなかった私が
オファーさせて頂くという何とも不思議な感じでしたが、


今年最後のミュージックレター✨
林さんにご出演して頂けて本当に良かったなと思っております🌺


全てに意味がある✨色んな事が見えない存在のお導きなのだと。感謝でいっぱいです。😊🌸



という事で、今年の4月から始まりました
エレノアシーのミュージックレター
今年は皆さま沢山の応援を心からありがとうございました╰(*´︶`*)╯🌺✨



来年からは、
第3水曜日から→第2水曜日へ変更になり
次回は1月13日(水) 夜10時〜になります✨
どうぞよろしくお願い致します🌺✨




*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨今の時代だからこそ出来る事がある。✨
そう信じて 型にとらわれる事なく、自分らしく♪
自分軸で✨

これからも沢山のHAPPYを✨
自分の活動全てを通じてお届けしていけますように╰(*´︶`*)╯🌈✨🌺

来年もどうぞよろしくお願い致します😊❤️

*・゜゚・*:.。..。.:*・''・*:.。. .。.:*・゜゚・* 


🧡絵手紙紹介🧡

皆さま、真心こもった絵手紙の数々心からありがとうございます💕
どれも素敵で宝物です。感謝でいっぱいです😌🌺

東京都 東大和市 早川八千代さん✨
可愛い雪だるまの絵手紙✨紅葉の🍁切り絵✨
ありがとうございます😌❤️
すごい可愛い💕そして繊細!!
どうやって作ったのだろう。✨✨


栃木県 安藤晴美さん✨
素敵なクリスマス絵手紙✨年賀状✨
ご家族の写真のものも😌✨お手紙も😌
ありがとうございます╰(*´︶`*)╯💝
とても嬉しいです。宝物😌❤️

札幌市 箕浦尚美さん✨
素敵なサンタさんの絵手紙、言葉も本当に嬉しいです😌❤️
封筒もアマビエになっていてすご〜い❣️
可愛すぎて😌❤️嬉しすぎて。。。


仙台市 早坂睦子さん✨

いつも素敵な絵手紙カレンダーありがとうございます😊💝ゆっくりのんびりできることを楽しむ✨
私も心がけていきます🌈むっちゃん、ありがとうございます💕

愛知県 岡崎市 松野さん✨
先月末、名古屋の宗治ポスト10周年のハガキですね✨素敵です🌺✨風景印まで✨

いつも沢山のレアハガキありがとうございます😌💕💕 

むらさきシジミっていう蝶々初めて見ました❣️✨
確かにシジミみたい😊カラフルなバスも素敵です🌺🧡

クリスマスの丸ポストハガキ可愛い💝 

埼玉県 須釜さん✨ 可愛いクレヨンしんちゃんハガキありがとうございます😊💝

岐阜県ブラボーさん✨
いつもビッグエール感謝しています😊🌺✨
ありがとうございます❣️💝
ブラボー❣️

名古屋市 緑区 山さん✨
すご〜い😆🌺
色鉛筆を使って繊細に描かれていますね✨とってもご利益ありそう🌈
コロナが早く終息しますように😌
いつもエール感謝しています😌❤️

練馬区 林さん✨
カトウ・マリコさんのインパクト抜群のハガキ✨
元気になれますね😆🌺ありがとうございます💝
こちらこそ、ご出演頂きとても嬉しいです。

このハガキを見た時、心がジーンとしました。
「心を大切に生きていきたい。」
このハガキを見て、心から思いました🌈
ありがとうございます😌🌸


こちらは林さんから頂いた小池邦夫さんの絵手紙カレンダーより✨私の一番好きな言葉✨
「一生に一度の今日」✨


✨🍀今を大切に生きていきます🍀✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・・*:.。. .。.:*・゜゚・*

✨今の時代だからこそ出来る事がある。✨
そう信じて 型にとらわれる事なく、自分らしく♪
自分軸で✨

これからも沢山のHAPPYを✨
自分の活動全てを通じてお届けしていけますように╰(*´︶`*)╯🌈✨🌺

来年もどうぞよろしくお願い致します😊❤️ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?