見出し画像

🧮白井そろばん博物館✨そろばんフェスティバル📮③

はしソロピックの後は✨✨


世界にたった一つ✨そろばん博物館🧮✨の前にあります丸ポスト📮、レターポストの前で歌わせて頂きました✨


そろばん博物館に前にある丸ポストは、
とてもレアな世界にたった3つしかないレターポスト✨



そんなレターポストの前で斎藤 吾朗先生が作られた素敵な『 丸ポストの唄📮千葉県バージョン🌈 』を歌わせて頂きました(o^^o)🌸(歌詞カードイラスト鶴見 ヤスノさん✨)


「 レターポストはあるのかなぁーー? 」
子供たちが『あるよー❣️❣️』と掛け声でかえしてくれました♪



丸ポスト前では、丸ポストの唄や📮
子供達やみなさんがよく知っている曲を中心に♪
白井の自然に包まれてのびのび歌わせて頂きました🤗🌺✨


そして子供達に夢を質問しました。
「みんな夢はありますか?」


そしたら「歌手」「ドラマー」「綺麗になりたい」
みんな元気に答えてくれて😆


「なりたいと思ったら絶対なれるからね✨🌈🌈!」


とっても可愛くて可愛くて✨
そんなやりとりが心から幸せでした🌺

 


ちなみに丸ポスト📮横には、
🧮をはじいて、金の延べ棒をかついでいる
『そろばん金次郎』がいます✨


*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・*

そろばんの文化と歴史を学ぶ
🧮白井そろばん博物館 HP
https://soroban-muse.com/

🧮白井そろばん博物館 Facebook
https://www.facebook.com/soroban.muse
🌈 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?