見出し画像

リストラーズのコーラスが好きだ。

たぶん、思い当たる度に追記していきます。


Youtubeのおすすめリストって、危険物だよねぇ?

今日は、別の記事を書いてたのですが。
後は動画見ずに書くだけと思って、作業用BGMのつもりで流しっぱなしにしてたら、こっちにキモチ持ってこられてしまい、かつ区切れる迄書いてしまった。もう出してしまいます。もう寝ないと明日踊れない。

明菜の、バックコーラスが。

渾身のコーラス。

明菜憑依中の野村さんに、今まで目を奪われていましたが。
(私も業務用持ち歌にしてましたが、一瞬で白旗。敵わねぇ!野村さん素晴らしい!)

バックメンバーは通常不動のベースも含めかなりノってます。
一度気が付いたら、耳ごと奪われます。
重めで分厚くゴージャスなコーラス。有無を言わさぬ疾走。

「まっさか”さーまーにー!”」「炎の”よーうーにー!”」に打ちのめされた。(ハモリ好き)

で、「あードッコイ!」と、突然いつもの笑顔で観客にマイクを差し出す。舞い飛ぶマイクコード。さすがリストラーズ。
そして直後にまた疾走し始める、ちょっと、もう。それ。

彼らのステージはいつでも全力で、けど、どこかクールに俯瞰している感じがしてる。
けど今回、リードもコーラスもココまで渾身!というもの、実は貴重?
という気がしてたけど、やっぱりあなたたち余裕なの?(敵わない…)

もしも、過去のライブに一つだけ放り込んであげる、と神様が言うなら、私ここに行きたいかもしれない。

きっと、音の洪水に心臓を押され押されて…滅多打ちにされることでしょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?