見出し画像

Elena's story vol.1  自己紹介!

はじめまして。マヤンレメディストのエレナです。

ブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

占星学とマヤンレメディにより、ありのままの自分らしく、幸せを叶える方法を、お伝えしています。誰でも、いつからでも、始められる方法です!

\あたりまえの日常が自然と輝き出す/

ささやかだけど、日常からもとっても素敵な気づきを得るための小さな秘訣を、お伝えしています!

✴︎

皆さんは、ご自身が生まれた瞬間のこと、覚えていますか?
生まれる瞬間について、どのようなイメージを持っていますか?

わたしは、自分がこの世に生まれた瞬間のことを知りたくて、母に聞いたことがあります。

母は初めての病院での出産の際に、病室で一人取り残される時間が多く、不安な気持ちを感じていたそうです。

生まれた瞬間のわたしは、水分を喉に詰まらせていて、うまく泣けなくて、お医者様に簡単な処置をしてもらってから、無事に、産声を上げたそうです。

その話を聞いてから、生まれた瞬間、ちょっぴり息を吸うのが苦しかったのかなというイメージが、心にいつもありました。

その影響かは分かりませんが、わたしは新生児の頃、よく夜泣きをして、不安を感じやすく、母から離れたくないようにみえたそうです。(1歳半で妹が生まれたので、それからは姉として、お利口さん!育てやすい子だったそうです!)

✴︎

次に、人が生まれる瞬間を初めて体験したのは、2012年の大晦日。わたし自身が、長男を助産院で出産したときです。我が子が生まれてきてくれた瞬間です。

ありのままの姿で生まれてきた息子をみて、とても神聖な存在だと思いました。

神様に最も近い存在。愛でしかない!

私の方をしっかり見つめて、全て受け入れてくれている、覚悟のような眼差しをしていた息子たちの逞しい表情を、今でもはっきり覚えています!

自分自身が生まれた瞬間と、我が子が生まれてきた瞬間。

どちらも、私にとって、大切な瞬間です。皆さんはご自身の生まれた時のこと、どのような感覚をお持ちでしょうか?

✴︎

お誕生日、人がこの地球に生まれてきた瞬間。

その日、その時、その場所に生まれてきたことは、かけがえのない奇跡の出来事です!自分自身で選んできているのかもしれません。または、(大いなる存在から)そっと背中を押されて、行ってきなさいと。何かの使命を持って生まれてきている人もいるのかもしれません。

お誕生日には、自分自身を知るためのヒントや、人生をサバイバルしていくために欠かせない知恵がたくさん詰まっています!

私がお伝えしている 占星学や、マヤンレメディは、

お誕生日をもとに、本来の自分自身の姿を知ることで、

自分自身の魅力や強み、性質などを再認識したり、秘めていた才能に気づくきっかけとなることがあります。

愛情を持って、大切に育ててくださった両親に、心から感謝しているけれど、

両親に言われたことに、無意識に囚われている自分自身はいませんか?

あなたの良いところはこんなところ。あなたの欠点は、こんなところ。

誰かにそう言われたことで、無意識に自分自身でも思い込んでいることがあるかもしれません。

わたし自身も、自分はこんな人、こんなことは苦手、息子はこんなタイプ・・と無意識に思い込んでいてハッとすることがあります。

占星学やマヤンレメディで、自分や周りの人たちの性質を客観視できる機会があると、少しずつ視野が広がり、物事に対して、いろいろな見方ができるようになるのを感じます!自分自身や相手の変化も、自在に受け入れていくことができます。

占星学やマヤンレメディのセッションでは、自分自身が認識していたことを改めて再確認するきっかけになったり、自分自身に対する迷いがなくなったり、思いがけない自分の姿に気づくきっかけになることもあります。

自分自身はこんな人!と決めつけるのではなく、様々な見方をしてみると、新たな発見があるかもしれません。

✴︎

さらに、占星学やマヤンレメディを自らの意思で、目的を持って学んでいくことにより、

自分自身の力で、自分についてより深く知っていき、自分が本当に叶えたいことに気づくことがあります。それに向かっていくために必要なものを手にするためのヒントを得ることもできます!

マヤンレメディのレメディには、自然治癒力を引き出す錠剤のレメディという意味が込められています。自分自身にもともと備わっている治癒力。

目には見えないけれど、その治癒力が自然に花開くことで、心や体の状態が本来あるべき方向へと癒されていったらいいなと思います。

あなたの側にいてくれる大切な人の魅力に、自分の力で気づくことがあったり、まだ出会っていない人と、これから出会うためのきっかけを手にしたりすることもあります。

学びを続けることで、少しずつ、自分自身の未来を明るく照らし、さらに、過去の出来事に対しても、認識を変えていくことができます。

見方を変えると、良いと思っていたことが、実は、今の自分自身の足を引っ張っていたり、悪いと思っていた出来事から、大きな宝を得ていたり。そのような気づきの連続です!

自分自身をより高めていくという過程で、

いらないものは手放し、より良い方向へと向かっていく。そんな風に、勇気を持って、一緒に学んでいける仲間を作っていけたら、幸せです!

このような話を、これからブログやお話会・お茶会などで、発信していきます!

お伝えしたいことが溢れてきて、長くなってしまうので、また次の記事にも、自己紹介の続きを、書きたいと思います♡.。.:

今後、皆さんのお話もお伺いしたりできる機会を作ろうと思って、ワクワクしています♡.。.:これから、どうぞよろしくお願いします!

今日も、素敵な一日をお過ごしください♡.。.:

Elena

\自分自身の魅力を確かめるチャンス!/
占星学+マヤンレメディミニ診断 モニターセッション
期間限定の特別価格のモニターセッション(zoom/LINE通話)
▫️自分の強み、魅力に気づく
▫️やりたいことがわかる
▫️小さなことから行動できるようになる
▫️日常が感謝で溢れ出す
2024年3月
(2月下旬〜募集予定です♡.。.:)
ご興味ある方は、instagram @hoshiyomi_elena  フォローの上、DMお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?