見出し画像

2024年2月乙女座満月① 自分を知るための占星学とは?

マヤンレメディストのエレナです。

ブログを覗いてくださり、ありがとうございます!
〈占星学〉と〈マヤンレメディ〉により、ありのままの自分らしく 幸せを叶える方法を、お伝えしています。

\あたりまえの日常が自然と輝き出す/

日々の小さな幸せを叶えるための気づきの種♡
自分の魅力を知るきっかけとして、受け取っていただけたら、嬉しいです。

✴︎

先日は、自己紹介記事を読んでくださって、ありがとうございます!
以前より、モニターセッションにご興味を持ってくださっていたという素敵な方からメッセージをいただき、とても嬉しいです。

2月のモニターセッションでは、8名の方とお話しさせていただきました。
ご家族の分も含めて、30名の方のお誕生日からみる本来の魅力、心豊かに生きる秘訣を心を込めて、お伝えさせていただき、私自身もとても幸せな時間でした。

✴︎

先日zoomにてセッションを受けてくださった、Rさん♡から、

「自分を知ることで、ダメな自分と思わず、前向きに捉えることができるようになる気がします」「自分を好きになりたい方におすすめしたい」「丁寧な話し方でとてもお話ししやすく癒しオーラもいただけます!」

と、嬉しいご感想をいただきました♡

マヤンレメディで読み解くと、実は、男らしい内面の「雷」という性質を持っている私なのですが!

占星学から見ると、ASC(アセンダント)蟹座で、とても優しい雰囲気の話し方だと思います(笑)!
雰囲気と内面のギャップは、自分自身の魅力の一つとして捉えています!

✴︎

私自身も、最初に占星学に興味を持ったきっかけの一つが、

「もっと自分のことを深く知りたい」「ありのままの自分を好きになりたい」

というような自分自身に対する探究心でした。

✴︎

占星学では、お誕生日から、自分自身がどのような性質を選んで生まれてきたのかを知ることができます。

さらに、マヤンレメディでは、自分自身の特性、魅力、そして家族などの相手との関係性や距離感、接し方なども知ることができます。さらに、人生にエラーが出る時の、解決策も知ることができます!

まさに、ありのままの自分自身を知り、より生きやすくなるためのツールの一つとして、占星学とマヤンレメディから得られるメッセージは、とても心強い武器になります♡

セッションでそれをお伝えすることもできますし、より人生に活かしていくためには、自分自身の力で学んでいくことも、とてもお勧めです!

3月からは、個人セッションだけでなく、お茶会や1DAY講座、
さらには、占星学やマヤンレメディの魅力をお伝えしていく講座もスタートするので、ぜひご興味ある方は、一緒に学びを楽しみましょう♡

✴︎

3月のモニターセッションは、明日から、募集をさせていただきます。

ぜひ、こちらのブログとともに、
Instagram  @hoshiyomi_elena もフォローしていただけたら嬉しいです。

お話しできる日を楽しみにしています!

✴︎

他にも、セッションのご感想を、たくさんいただいているので、またご紹介させていただきます。

こうして関わってくださる方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございます!

✴︎

さて、5日前の2月19日から、
12星座の最後の魚座シーズンに入りました。

✴︎

魚座?
魚座シーズンて一体何?

と思われる方も多いかもしれません。
魚座シーズンと聞いて、どのようなイメージをお持ちでしょうか。

✴︎

12星座は、人間が誕生して成長していく過程を、
牡羊座からスタートして、魚座まで12段階に表したものになります。

12段階で、1サイクル=1年365日となります。

そして、このサイクルが1年、2年・・と毎年進むごとに、
それぞれの星座が対応している性質について、
私たちは変化をし、より深みをもちながら人生を進んでいくことになります。

✴︎

12星座のスタートの日は、3月20日〜21日頃の春分の日。

春分の日は昼と夜の長さがほぼ同じで、
この日を境目に、昼の方が長くなっていきます。季節の移り変わりの中で、一つの節目の日ですね。

この春分の日に、12星座の始まりの牡羊座シーズンがスタートします。

そして、4月19日頃に、2番目の星座の牡牛座シーズンが始まり、
5月20日頃、3番目の星座の双子座シーズン・・・
このように、12星座のシーズンは、1年をかけて、地球が太陽の周りを一周するのと対応しています。

✴︎

季節が移り変わっていくのを感じながら、わたしたち自身の心身もどのように変化しているのかを見つめていくことには、とても大きな意味があると思います。

それによって、〈自然とともに生きている感覚〉を得ることができます!

なぜなら、わたしたちは、大きな宇宙の中に生まれた存在で、宇宙の一部であり、自然の一部だからです。
太陽や星や月などの天体からも、わたしたちの心身は、大きな影響を受けながら、生きています。

✴︎

春分の3月20日から、また新たな1年(牡羊座シーズン〜)が始まります。

それに向けて、今、わたしたちは12星座最後の魚座シーズンを過ごしています。

魚座シーズンについて、そして、魚座シーズンに起こる満月については、
長くなってしまったので、次の記事に書いていきます♡

✴︎

明日は、魚座シーズンに起こる乙女座の満月です。

乙女座満月についてご興味がある方は、ぜひ次の記事も楽しみにしていただけたらと思いますが、

どうか難しいことは考えず♡頭を緩め♡心の声に従ってお過ごしください♡

満月に向かって、心も体も緩めていくことが自然のリズムに従った過ごし方になります。

この3連休風邪が流行っており、寒い日も続いているので、どうかお身体ご自愛ください♡

\自分自身の魅力を確かめるチャンス!/
占星学+マヤンレメディミニ診断 
モニターセッション 期間限定の特別価格のモニターセッション(zoom/LINE通話)
▫️自分の強み、魅力に気づく
▫️やりたいことがわかる
▫️小さなことから行動できるようになる
▫️日常が感謝で溢れ出す
2024年3月 (2月24日〜募集予定です♡.。.:)
ご興味ある方は、instagram @hoshiyomi_elena  フォローの上、DMお待ちしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?