首都圏私立・国立小学校の合格数・補欠繰り上がり推移(2018/19/20/21年度)

※2021/04/19 2021年度版を追加

小学校受験においては、補欠合格もかなりあり得ることなのですが、どのくらい繰り上がるのか、知りたい人もかなり多くいるのではないかと思います。大手幼児教室であれば教えてくれると思うのですが、巷にはあまりそのような情報が出回っていないように思います。

公表されている某幼児教室の合格速報を時系列でまとめることだけで、大体のところはわかりそうですので、まとめてみました。おそらく最大手の幼児教室の数字なので、全体の1/2~2/3くらいだと考えていいと思います。合格者数が募集定員を超えている学校もちらほらあるので。2019年度入学以降の首都圏の小学校受験における受験校選びなどで活用してもらえたらと思います。

初回発表から最終的な確定人数の差が、繰り上がりの目安になります。結構有名な上位校でもかなり繰り上がっている学校もあることが分かると思います。

あまり、出回って欲しい情報でもないと思いますので、この価格設定にしております。予めご了承下さい。

内容ですが、某大手幼児教室が公表していた首都圏私立・国立校の11月から1月にかけての合格者数の変遷を表にまとめたものです。おまけとして、過去分のデータもまとめています。

サンプル

画像1

掲載学校名

青山学院初等部
浦和ルーテル学院小学校
開智小学校
学習院初等科
カリタス小学校
川村小学校
暁星小学校
国立学園小学校
慶應義塾幼稚舎
慶應義塾横浜初等部
光塩女子学院初等科
晃華学園小学校
さとえ学園小学校
淑徳小学校
湘南白百合学園小学校
昭和女子大学附属昭和小学校
白百合学園小学校
精華小学校
聖学院小学校
成蹊小学校
成城学園初等学校
聖心女子学院初等科
清泉小学校
聖ドミニコ学園小学校
星美学園小学校
西武学園文理小学校
洗足学園小学校
玉川学園小学部(一般)
玉川学園小学部(BLES)
田園調布雙葉小学校
桐蔭学園小学部
東京女学館小学校
東京都市大学付属小学校
東京農業大学稲花小学校
桐光学園小学校
桐朋小学校
桐朋学園小学校
東洋英和女学院小学部
日本女子大学附属豊明小学校
日本大学藤沢小学校
雙葉小学校
星野学園小学校
目黒星美学園小学校
森村学園初等部
横浜英和小学校
横浜雙葉小学校
立教小学校
立教女学院小学校
早稲田実業学校初等部
お茶の水女子大学附属小学校
埼玉大学教育学部附属小学校
筑波大学附属小学校
東京学芸大学附属大泉小学校
東京学芸大学附属小金井小学校
東京学芸大学附属世田谷小学校
東京学芸大学附属竹早小学校
横浜国立大学教育学部附属横浜小学校

ここから先は

207字 / 4画像

¥ 5,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?