山内ビン氏 発言集

画像1 >元信者の責任は0%や!←爆笑 0%なら「みんな自業自得」はおかしいわな。
画像2 元信者の責任が0%なら「教団と同罪」だの「悪に加担してる」は破綻してるな。 信者が退会者をどれだけ悪霊呼ばわりしても責任は0ということになるな。 な訳あるか!w
画像3 全然高くねえよww このくらいで高いならあんたが低いんじゃないか? 鍵付けて引きこもったやつまで攻撃したくなかったんで消したんだがね。 開けたならこっちも戻すわ。
画像4 いや、ほぼ2名のみを批判してるんだよwww 「組織じゃない!個人や!」というやつに限って「個人批判だ!」とか「アンチさん」とか都合よく一括りにするよなあ。
画像5 唯物論者≠退会者。どんな思考してる...。
画像6 退会者=悪魔憑きは言ってない笑 (そこまで言う信者はかなり少数派だろう)落伍者と言う人はそれなりにいるかもしれないけども。「信教の自由は大切にしたい」と言いながら、「伝道するな」とは...。酷い押し付け。自分から積極的に伝道するパターンばっかりじゃないだろうに。知人を家に呼んで、経典やご本尊見て、「あれなに?」そんなところから話が展開するパターンとかそんなのいくらでもあるんですけどもね。
画像7 確認してなかっただけで、何をそんなキレるのか...。
画像8 何でそうなる...w 「良いところも話しただろうが!」とキレたり。 情緒不安定だなあ...。
画像9 「実践したからって悟れない」って思う団体に20年近く所属してたんですね。実践して悟れなかったならさっさと去ればいいだけの話ですね。もしくはただ、所属してただけで、実践していなかったか。
画像10 こもさんと話してたら横からいきなりこの態度...。
画像11 こっちはあなたに用がないのに自分から突っかかってきといて、何をそんなにイキリ散らかすことがあるのか...。
画像12 >「日蓮の霊言も読んでないお前なんかガン無視だぞぅ〜!😤」 .….w 先に突っかかって来たの誰なんだか...笑
画像13 命令多い人に言われちゃったよ。にしても、口悪いなー...w
画像14 凍結くらったやつ。
画像15 "敢えて" ねえ、、、。で、また凍結食らうと。
画像16 立証出来ないからこそ、信仰があるんでしょ?それが宗教でしょ?20年も信者やってきて、今更何をそんな根本的な話にいちゃもん付けてるんだか...。
画像17 私も批判してるから何でもかんでも愚痴とは言ってないよねえ...。あまりにもあなたが極端な発言多過ぎるから言ってるんです。(プロフで自分で愚痴だと認めてる人も何人もいる)
画像18 立証出来るものに関してはそうかもしれないが、そもそも、宗教は目に見えない話をメインにしてるんだから、そういうものだと受け入れる他ないよね。
画像19 そんなに言いたいなら証拠揃えて告訴しなさい。こんなところでぎゃーぎゃー喚いていないで。だから愚痴だって言ってるんだわ。しょうもない。
画像20 HS=詐欺団体という己の主観でもって、クソアホ呼ばわり...。
画像21 かかってないわ!wどこ情報だよ。 普通の風邪は2.3回ひいて抗原検査したくらいか。反ワクはともかく、ノーマスク推奨は聞いたことないね。ソース出しなさい。
画像22 これが「マイコンから解放された元信者」だそうです。
画像23 上記に同じく。もう50過ぎだよね...?いい歳してるんだから、少し落ち着けって。
画像24 「元信者の責任はゼロや。」と言ったかと思えば...。認めてると言ったり...。どっちなんだ...? 入ったときはそうかもしれないが、「虚業教団」なんてだいぶ初期の頃に出てるよね。チャンスはあったのに、確認してないで、後から立証出来ない話をギャーギャーキレ散らかしてるから、「ダサい」つってんだわ。
画像25 「まず自分から幸福にしなさい」って教わってるよね...? 自分が悟れないものを何年も続けて、人にも伝えてたの...? 自業自得。
画像26 何も言えねえ...。こちらまで恥ずかしくなるなあ。いつまでこもさん達の足を引っ張るのかね...。
画像27 いや、もう...。何も言えねえ...。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?