見出し画像

インドネシア語を学んで4週間でインドネシアの友達7人&仮彼女が出来た話✨


お久しぶりです😌✨

昨年末に、インドネシア語を学ぶために、ハロートークというアプリを始めました。
そこで出会ったインドネシア人と仮交際みたいな感じになりました。


仲良くなったから電話で伝えたので、最初OKしてくれたんですけど、「まだ1回も会ってないから。」ということで、仮状態になりました笑

会った時に正式にもう一度伝えるつもりです。相手はムスリムなので、その辺は真面目ですね。

元々、彼女は日本で正式に就職が決定していたので、日本に来た時に会います。

友達7人は富山県に住んでいるインドネシア人。ネット上ではなく、実際に会って遊べる友達です。

ハロートークでリアンという男の子と知り合って、3人紹介。さらに、先日3人紹介。計7人です。


20代の男の子の考えることなんて手に取るようにわかるので、実に簡単でした。

あちらは日本人の友達が欲しい。僕はインドネシア人の友達が欲しい。

利害が一致しているので、言葉なんてどうにでもなりました。

あちちも簡単な日本語わかるし、こっちも簡単なインドネシア語がわかる。詳しい話は翻訳使うだけ。

大切なのは、相手を知りたいという気持ちと会いに行く自分自身の行動だけです。

神様が作ったこの世の法則というものは本当にシンプルなものだと改めて感じた経験でした。

また進展あれば報告します。

読んでくれてどうもありがとう😊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?