見出し画像

絵本「悪魔の館」最終回 あとがき

noto久しぶりになってしまいましたが今回はちゃんと書こう思います📕

本当なら先週に最終回を終えて、絵本Liveの制作に入るはずでしたが、チクワのくせに珍しく予定が立て込んでしまい

約2週間空いてしまったけど、ようやく最終回を迎える事が出来ました

6月終わりの第1話から最終回まで、まるで日課の様に話しを考えたりこの絵本の為に曲作ったりしてた訳ですが、

やっぱ毎週とか面倒くさいなとか、もう飽きた辞めたいとか

本当に全くと言っていいほど無かった事に自分でも驚いています笑

前に脚本なんて洒落たものは全く無くて毎週その時の思いつきで話しを書いてるみたいな事をいいましたが

絵本に登場したキャラ達の設定とかでも近いものがあってこのキャラを活かすにはどうしたらいいか?とかそんなの全く考えずに特に悩みもせず作ってました

そしてある時気づいた事があって

「アレ?これもしかして全部自分なんじゃ?」

です笑

トーマスもヤンセンも他の奴らも(言い方)自分の一部から生まれたキャラなんだなって思って

ちょっと真面目ぶったり格好つけたりふざけたり適当だったりする所をこの絵本の中でぶち撒けて表現しただけなのかもしれない

そしてあんまりはっきり言うと引かれるかもしれませんが

僕は自分の事を好きでいたいと思っているので、この中に出てくる奴ら(言い方)は全員好きです笑

この絵本の中では本当に好きな事だけしかやってなかった

だからこそこの絵本を好きだって言ってもらえると本当に嬉しい

元々Liveばっかりやっていた人間が、曲を作ってTwitterに上げたりする様になり、楽しみながらもどこかで引っかかっていた「本当に自分がやりたい事はこれなのか?」という違和感みたいなものが少しスッキリした気がします

音楽はもちろんですが絵も動画も自分という人間を形で表現出来るから楽しいんだなと思いました

絵も動画も音楽さえも他の誰かより優れているとは思いませんが、自分がこの絵本を作り最終回まで楽しく創作が出来た事で気づけた事がたくさんあったなって思います

やろうと思えば誰でもやれる事だし自分より素晴らしい作品を作る人は沢山いるでしょう

ただ大事だと思うのは

何かをやりたいと思った時に

演るか

演らないかだと思ってます(出た)

これも前に書きましたが時間には限りがあるので、そして自分にはもうそれほど多くは残っていないと思ってます、全然変な意味ではないです笑

だから人にウケなくても変な人と思われようとも

とにかくやりたい事をやろうと思って日々楽しい事を考えて生活してます

全然絵本の話しじゃなくなってますが(よくある)

眠過ぎるのでそろそろ終わろう笑

何が言いたいかと言うとこの絵本を作れて本当に良かったと思います

こんなマニア向けな絵本を毎週見てくれた方、本当にありがとうございます

僕はこれからも「コレ完成したの!見て見て!」みたいな感じではなく

「ちょっと奥さん!肉じゃが作り過ぎちゃったからコレよかったらお裾分け!」

みたいな田舎の近所のおばちゃんみたいなスタイルでやっていくと思うので(今こういうのあるのか知らんけど)

もしかしたらシーズン2、または別の作品作る際はお裾分けしますので良かったらまたお付き合いください


完全によく解らない感じになってきたので寝ます笑

とにかく次はようやく絵本Liveの制作に入れる!

これも作るの凄い楽しみにしていたので

最高です

それでは

ご清聴ありがとうございました🌛





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?