見出し画像

ネタバレ「悪魔の館」第6話、制作話し

こんにちは

この絵本をはじめてから曲作ったりするより圧倒的に絵と動画に時間を費やしています!

シンガーエホンサッカーのチクワです(気に入っちゃってる)

ようやく第6話!

ついに?なのかは謎ですがキリンの素性が明らかになりました

出すのを渋ってた訳では無いんだけど、元メンバーっていう設定だけは前から決まってて、あとはキリンをどういう形で出すのが1番楽しいかなってずっと考えてました

そんな中である日いつもこんな僕と仲良くしてくれるうっしー君が誕生日で、これは何か送りつけなきゃ!と思い、めちゃくちゃシュールな動画をプレゼントしました

その動画が自分の中でめちゃくちゃしょうもなくて、でも何故かその下らなさが面白くて「あ、コレだわ」ってなり笑

そしてあのハイパーシュールなキリンの館が生まれたという訳です

最近は絵本作りばかりやってますが、音楽とかもそうだと思うけど、色んな所からヒントは生まれるもんだなと!いう話しでした笑

それから今回の曲なんですが、あのキリンの館のエンディングとしては凄いハマってくれたかなって思います!キッチリ歌うよりあえて適当に歌った時の方が良かったのでそのまま仮うたを使いました

絵本はじめた時より自分の声で遊んだり、そのキャラになって歌おうという感じが出て来たのでその辺はもはや自分捨てる気持ちでやっています笑

肝心な本編?ですがシーズン1折り返しで、話しも少しずつ広がってきたかなと!(以下省略)

今回Liveハウス的なものを書いたんだけど、これがめちゃ時間かかりました

暗くてちょっとだけだったのでよく見えなかったかもですが、せっかく絵本なんだからちょっと自由にやっちゃえ!と思ってかなり悪趣味な感じにしました。

散々色ん場所でLiveやらせてもらってた人間が、こんなLiveハウス無いわ!みたいな物を作ってしまえるのも絵本だからだしそれも楽しい

この場所でこれからトーマスや仲間たち、強力な刺客たちと激しいLiveが繰り広げられる事でしょう

そんな感じで、一応シーズン1は第10話までの予定です!良かったらもう少しお付き合いください

それがひと段落したら昨日突如発表した別の企画「エレクトリック弾き語りパーティー」をやります!

絵本やらなかったら生まれなかったこの謎企画

それまた別にnote書こうと思います☺︎

ご清聴ありがとうございました!
                   完



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?