見出し画像

ネタバレあり「悪魔の館」第7話制作話し

長い梅雨地獄が明けて

今度は灼熱地獄がはじまりました

でも空は綺麗です

夏です、、、ね

チクワです謎


という訳で、ついに「悪魔の館」も第7話まできました

見てくれた皆さんありがとうございます

いつも勢いではじめると大体途中で飽きてしまう事も多いわたしですが爆

この絵本は全くモチベも落ちる事なく飽きずに続けられてます。脚本というか内容をそこまでちゃんと決めてないので、毎週展開をその場で考えて作ってるのが楽しいってのもあるかもしれない。ガチガチに固めてしまうとただそれをこなす感じになって飽きてたかも、性格上!

そんな事もあり今回動画が13分近くなってしまいました、あーあ笑

まずトーマスの両親初登場でしたが、元々あったトーマスの絵に手直しする感じで描いたので所々トーマスのままの所もあります笑
そしてこの絵本をはじめる時に1番最初に描いたキャラクターでもあるので仕方のない所ではあるかもしれないけど

主人公だしもうちょっと可愛く描いてあげればよかった笑

そして悪魔の館の話しにおいて今後重要になってくる「呪いのレスポール」

ヤンセンは今までも色んな過去の話しをしたりまだまだ何か秘密がありそう、そして何処か胡散臭い

バンドマンらしさが出てます(怒られるやつ)

これもはじめは普通の会話シーンの予定だったけど今回動画をちょっとホラーっぽくというか、怖い話し風にしてみた、夏だし笑

最後のロイの所はニヤニヤしながら作ってました

全然怖くないけど(呪)

あと今回は雨と雷のSE多めになってますが、これは完全に趣味です笑

そして挿入歌の「Curse scary」

今回もバタバタと曲を作りはじめ、最初はヤンセンだけに歌わせる予定だったけどなんか自分の中の悪魔がもっと演れ!と煽ってきた、、気がしたので

なんかめちゃくちゃやかましい感じになりました

雷入ってるわ悲鳴は入ってるわ何故か着替えてるし若干ハロウィン感もありでこれはこれで賑やかで作ってて楽しかった

そして今回もリズがかなり出しゃばってますが

これも完全に趣味です笑

本当にこの絵本の中では自分の音楽性というか、方向性みたいなの気にしないで作ってるから色んな事出来て楽しい

自分でも次何が出てくるか解らないワクワク感があるのかも

次の曲もまだ何も考えてません、どのタイミングで曲を入れるとかも話しがある程度出来てからなので毎回スリリング(そしてバタバタ)


ラストのケリー登場についてはあえて触れないでおきます

という事で、残り3話!

一体主人公のトーマスはいつ音楽やらせてもらえるのか!!

それではまた来週☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?