見出し画像

ネタバレ「悪魔の館」第8話

こんにちは🌞

とうとう8話まできました

「ヤンセンの館!」(違うか!とも言えない)

前回のケリーおじさん登場からはじまりラストはヤンセンフィーバーな回となりました

アヴィもようやく出番が来たりだんだんと賑やかになって来た気がします、あと残り2話ですが!

今回はめずらしく最初からテーマみたいなのが頭の中で出来ていて、それがタイトルでもあるように「繋ぐ」でした

昔から音楽やっていて思いもよらない繋がりが出来ていたりする事があります

自分が気づかない所で誰かと誰かが繋がっていたり

また自分の事を知らない人がその誰かによって自分と繋がる事もあったり

音楽を通してそんな経験をたくさんさせてもらった事を絵本で表現出来たらと思って

今回はロイ、ヤンセン、そしてトーマス達に繋ぐというのを意識してみました

短い時間、文字数を気にしながら作ってるから難しい(今更)

という訳でここで言うのもアレですが、今回のヤンセンの曲がヤンセンフィーバーの一つの区切りとなってます

いよいよトーマスの出番か!あと残り2話ですが!

そんな感じで

最近自分の描いたキャラ達に謎の愛着が湧いてきたみたいな事をツイートでも言ったけど

毎週話しを考えながら作ってると、良い意味でそのキャラ達が自分の予想を裏切ってくる感があります

今回の話しでいうとアヴィは基本的には無口キャラだけど、キリン絡みだとやたら喋るとか

当初考えてなかった事が創作中に気づいたらそうなってた

みたいな事がこの絵本を作ってると頻繁におこります笑

また最後のヤンセンの曲も、当初は皆んなで騒げる様な展開にしようと思ってたのに

前回ヤンセンがトーマスの両親に挨拶した時に聞いたファンだった時の話しがキッカケになって(これも当初全然予定にはなかった)

曲を急遽バラードに変更したり

本当に予定外だったので、それまで作ってたノリノリな曲をボツにしてヒーヒー言いながら今回の曲作りました笑

なんか作ってるのは自分だけど実際行動に起こしてるのは自分じゃない様な不思議な感覚になります、これマジです

もう病気です笑

バンドやってた頃、凄いノリノリなイベントで急遽全曲バラードなセットリストにして会場がドン引きしてたのを思い出したり(ただ空気読めないやつ)

今回は少し自分と重ねてしまったりもしながら個人的には色んな気持ちになれた

そしてこの絵本をはじめて本当に良かったと思える回となりました

なんか最終回みたいな感想になってしまいましたが

残り2話も良かったら見てください⚡️















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?