見出し画像

「エレクトリック弾き語りパーティー in絵本」

はい!(?)

ついに絵本の中でLiveイベント的な事をやろうとしてます

SERのCkwです(省略)

まず経緯から話しますと、キッカケはもちろん絵本をはじめた事です

そして本来であれば8月くらいに本当のLiveイベントを予定してました

ですがまさかの自粛モードからの今も尚Liveを企画する事が難しい状況だったりで、仕方のない事ではあるけど今回は諦めるしかないのかなって思いました

そんな中で絵本を作りはじめた訳ですが、僕は性格上1つの事をはじめてしまうと何かに取り憑かれたかの様にそれだけになってしまうタイプでして

でもTwitterの人たちとまた何かやれたら!という気持ちがずっと心の中にあって

そこで、「あ、Liveやれないなら絵本の中で一緒にLiveすればいいんだ!天才かよ(これは言いたいだけ)」などというまた変なスイッチが入りました

もちろん今までそんな事やった事ないし、かなり挑戦的でもあるのでどうなるかは正直自分でもドキドキ

ありがたい事に既に参加したいと名乗り出てくれた方もいて、その中に普段全然絡めてなかった人も声かけてくれたりで凄いありがたいです、最近変な事ばっかりやってるから絡みづらいだろーなって思ってたので笑
今まで一緒に何かやった事なかった人ともやれるの楽しみ☺︎


で、今回弾き語り限定にしたのは、単純に絵を描くのにバンド編成だと人数が多いのと(え?)最初はまず弾き語りの方が参加しやすいかなという理由です

オリジナル弾き語りと言ってもやり方は基本自由です!
フォロワーさんと一緒にその日だけのユニット組むのも楽しそうだし、普段やっている自分じゃないキャラとして参加もありだし、オリジナル作ったりギター弾いてもらったり歌ってもらったり、その辺は全然縛りはないです!

それからこれはちょっと補足ですが弾き語り音源と言いましたがあくまで音源を使わせてもらうのでアコギと歌別々に録ってとかももちろんオッケーなので!アコギと歌の弾き語りスタイルであればという意味でした🙇‍♂️

こんな感じでちょっとすでにバタバタしてますが、今回やってみてまた色々発見もあるだろうからそしたらまた新たに挑戦してみようという感じで

これも言い忘れましたが絵とか動画はあくまでチクワクオリティなのでその辺はご了承ください笑

少し長くなりましたがLiveがやれない事をマイナスに考えてしまったらそれまでで

この状況だからこそ生まれるものもある、人によっては絵本の中でLiveなんて!と思われても、僕は今この状況を楽しんでいるのでみんなとまた楽しいものを作りたいなって思ってます

なので良かったら参加お待ちしてます☺︎

本当に気軽に!と言ってもそれは人それぞれなので構えてしまったりもあると思うのでアレだけど

純粋に一緒に音楽を楽しむ事の敷居みたいなものは無くていいと思ってるので

ただ楽しそうだからやる!とかそんな単純な理由でいいです

絵本Liveの参加の条件などは固定ツイートにして補足などあった時にしていきますのでよろしくです!

では今日はこの辺で

おわります




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?