【第1回公開コンサル】p介、初コンサルで激詰められる

公開コンサルはこちらからでアーカイブで聞けます。

9/11、第1回公開コンサルで有山さんからの激詰めで、
私は30歳なのに、20歳と同じ思考していて、10年遅れを取っていることに気付けました。ズルズルといかないためにもどんどんアウトプット出していこうと思います。

以下、要点、気になった点をまとめました!

・薬剤師は本当にスキルがつかないのか?
・薬剤師資格はいくらでも選択肢はある
・サラリーマンでも言われたことだけやっているとスキルつかないのは当たり前
・薬剤師の自分の境遇が特殊だとは見当違い
・堕落するのに慣れちゃってる
・300~1000時間実務レベルにいくにはかかる
・m&aの流れについて何も理解していない
・m&a習得までに何年かかる?
あこがれてるわりに何も考えていない
・目指すロールモデルが1発当てた人では、再現性無い
努力で成功した人のほうが、再現性ある
・内容を理解できないから、理解できる人だけ見ている
・自分のロールモデルの本を探す
・YouTubeの自分が聞いてて心地いいコンテンツだけ聞くのは漫画読んでることと同じ
・成長はアウトプットでしか測れない
・30歳の自分は10年ビハインドある
・薬剤師資格返上するくらい追い込まないと、変わらない
・30代で1億貯めて投資で運用すれば、勝ち
・具体的に数値決めると逆算ができる
・サプリメント売りたいインフルエンサーに僕流通経路持ってるんで一緒にやりませんか、バック20%でいいです
・説得力がない、適当なインフルエンサーが言っていることをそのまま言っているだけ
・コンプレックスはどんどん出していく、レベルの低い欲求で50,60歳を迎えてしまう
・20歳の童貞みたいになってる
・人生でチャレンジしてない、向いてる、向いてないをしていない
・フリーでやっていると会社の中で切磋琢磨もない
・厳しい環境でやってきた経験が少なすぎる
・新卒で2年続けられたのは大事
・面談で任されたらやるではなく自分がやりたいかが大事
・やるなら、薬剤師やめて、会計に全ツッパする
・単純にそろばんはじけない状態でm&aなんかできるわけがない
・経営はお金を稼げるわけじゃない
・役員報酬は固定1年
・売却例が出てこない、ロールモデルが少なすぎる
・経営して、毎日議論して、頭の中整理して、実験する
・充実してないのが問題、労働集約でも充実していれば面白い
・週1勉強会して、YouTubeで流す、おのおのが課題解決を持ち込む
・人材派遣は簡単、LINE作って、企業にテレアポするだけ
・課題感をもって生きる、課題解決の視点をもつ
・オナニーのしすぎ、解決はオナ禁
・仕組み作って、300万自動的に入るようになれば真島なおみとヤれる
・薬剤師資格を使えるサービス、商品をまとめる
・おっパブは彼女の部屋おすすめ  
・おっパブはマッチングアプリ、ナンパより口説きやすい
・m&aは手段、他に手段があればm&aじゃなくても良い
・twitterなどで人に会うには、最低限の知識を身に着けたほうがいい


これから目標をnoteに書いて宣言して自分を追い込もうと思います。

・オナ禁 
射精障害を改善するため。コンプレックスはどんどん解消。

・週2でおっぱぶ
 3回転でできるだけ口説く。
女性慣れするため。断られる経験値も必要。

・月2で風俗
パコる、口説く、射精する
女性コンプレクスを解消。

・薬剤師資格を生かした進路を探す
サービス、商品、サイトをまとめる。
今までの薬剤師経験を活かすため。

・M&Aの基礎 書籍、e-ラーニング 20時間/週 使う。
M&Aについて理解するため。M&A業界知識をつけ、専門知識を得ておく。
実務に行ったあと、すぐ活躍できるようにするため。


最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?